お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

給食系男子の意味とは? 特徴と相性が良い女性のタイプ

夏目椿(夏椿)

給食系男子とは、手料理を振る舞うことに喜びを感じるタイプの男性を意味します。このタイプの男性はどんな女性と相性が良いのでしょうか? この記事では、給食系男子の特徴と恋愛傾向について解説します。

男性の性格や行動傾向から「○○系男子」という呼び方をすることがありますが、「給食系男子」についてご存じでしょうか?

この記事では、給食系男子の特徴や相性が良い女性のタイプ、恋愛傾向などを紹介します。

もし、あなたの好きな人が給食系男子なら、アプローチする際の参考にしてくださいね。

給食系男子とは?

給食系男子とは、2011年に会社員や編集者、マンガ家などの料理愛好者たちが結成した男性調理人ユニットのこと。

「食べて作って振る舞う」を合言葉に、食のイベントやレシピ本を出版するなどの活動をしています。

ここから派生して、腕によりをかけて作った料理を人に振る舞うことが好きな男性を「給食系男子」と総称するようになりました。

給食系男子の特徴

給食系男子には、具体的にどんな特徴があるのでしょうか? いくつかのポイントを見ていきましょう。

(1)手料理で人に喜んでもらうことが好き

給食系男子は、人に料理を振る舞って喜ばせることが好きなタイプ。

そのため、喜んでもらうためには料理の手間を惜しまず、研究熱心な傾向があります。

また、料理に対する向上心から、食材や調理器具選びにもこだわりを持っているのが特徴です。

(2)社交的でサービス精神が旺盛

社交的でサービス精神が旺盛なのも、給食系男子の特徴。

料理を通じて人と関わったり、コミュニケーションをしたりすることを好みます。

そのため、新しい人間関係に抵抗を抱くことは少なく、友達も多い傾向があります。

次ページ:給食系男子の恋愛傾向

SHARE