お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

給食系男子の意味とは? 特徴と相性が良い女性のタイプ

夏目椿(夏椿)

給食系男子が好きな女性のタイプ

給食系男子は、どんなタイプの女性を好むのでしょうか?

相性が良い女性の特徴を見ていきましょう。

(1)料理をきれいに食べる女性

給食系男子は、自分が作った料理を食べて喜んでもらうことが何よりも好きです。

そのため、おいしそうに食べてくれる女性は給食系男子からの好感度が高いでしょう。

ただし、無理をしてたくさん食べようとする必要はありません。

給食系男子は、あくまで料理をおいしく食べてほしいので、小食の人は事前に「食べきれなかったら悪いから少なめにしてほしい」など伝えておくのが良いでしょう。

(2)料理の感想を素直に言ってくれる女性

給食系男子は、料理を食べて具体的な感想を言ってくれる女性に好感を抱くようです。

素直に料理を褒めてくれる女性には「価値観が合うな」と感じ、好意を抱く可能性もあります。

味付けの好みが自分と近いかどうかを重要視することがあるので、「この味付けがおいしい!」など伝えてみましょう。

とはいえ、好みの味付けでなかった場合は率直な感想を伝えるのがベター。給食系男子は、料理に関して観察力が鋭いので、お世辞を言うと気づかれてしまうこともあります。

「私には辛すぎたけど、さすが本格的な味付けだね」など、上手に伝える工夫をしてみてください。

(3)束縛しない女性

給食系男子は、いろいろな人に料理を振る舞いたいという気持ちがあります。

そのため、彼女に交友関係を制限されてしまうと窮屈に感じてしまうでしょう。

彼が友達を集めて手料理を振る舞う時は、「友達ばかりと遊ばないで!」と束縛するのではなく、一緒にその場を楽しめる女性と相性が良いといえます。

(4)頼ってくれる女性

給食系男子は面倒見が良いタイプでもあるので、女性から頼られるのが好きです。

特に、「私にも料理を教えて!」と言われると、さらに好感を抱くかもしれません。

また、以前作ってもらった料理を覚えておいて、「前に作ってくれたあの料理がまた食べたい」と甘えてみると喜ぶ給食系男子は多いはずです。

次ページ:給食系男子は結婚相手としてはどう?

SHARE