お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

断食系男子ってどんな意味? 特徴やアプローチ方法を紹介

山本茉莉

断食系男子へのアプローチ方法

恋愛を遠ざける断食系男子へのアプローチは簡単なことではありません。彼の気持ちを尊重しつつ、少しずつ好意をアピールすることが大切です。

ここでは、断食系男子に有効なアプローチ方法を見ていきましょう。

(1)まずは友達として距離を縮める

断食系男子とお付き合いしたいなら、まずは友達として仲良くなるのが効果的です。

断食系男子にアプローチする際、焦ってぐいぐい攻めるのは禁物。好意があることを断食系男子に気付かれると、恋愛に発展しないように遠ざけられる可能性があります。

そのため、断食系男子を攻略するなら長期戦を覚悟し、友達として少しずつ距離を縮めることが大切です。しっかりと信頼関係を築き、彼が恋愛したくなったタイミングでアプローチするといいでしょう。

(2)彼が好きなものに興味を持つ

断食系男子が好きなものに興味を示せば、彼との仲を深めやすくなります。共通の趣味を持つことで、友達として彼に近づきやすくなるでしょう。

この時に大切なのは、今まで興味がなかったものでも積極的に知ろうとする姿勢です。「自分の好きなものに興味を持ってくれた」と伝われば、冷たくあしらうことなく接してもらえるでしょう。

ただし、断食系男子は自身の価値観を大事にする傾向があるため、いわゆる「にわか」状態で趣味に首を突っ込まれることを嫌います。「本気で興味を持っているわけではない」と思われると、不信感を抱かれる可能性があるので注意してください。

(3)恋愛感情を押しつけない

断食系男子は過剰なアピールを苦手とするため、距離が縮まってきたとしても、恋愛感情を押しつけることは避けましょう。

敬遠されやすいアピールは、「女性から積極的に誘う」「ボディタッチする」など。または、恋愛話をするのもされるのも嫌がる人が多いです。

そもそも断食系男子は恋愛への意欲が低く、女性の恋愛感情を受け止める気がありません。好意を察知した途端に引いてしまう可能性があるため、様子を見ながら慎重にアプローチするのが賢明です。

(4)自分磨きを怠らない

自身の趣味に集中したり美意識を高めたりすれば、彼に興味を持ってもらいやすくなります。なぜなら、断食系男子は「趣味などで自分を満たすこと」を重視する傾向があるからです。

「自分の知らない知識を得たい」という欲求が強いため、彼の好奇心を満たせるようにさまざまな知識を深めておきましょう。女性としてではなく、人として興味を持ってもらうことで、友達よりも先の関係に進める可能性が高くなります。

次ページ:断食系男子は恋愛するとどうなる?

SHARE