お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人と距離を置く効果は? 最適な期間や距離を置く時の注意点

好きな人と距離を置く適切な期間とは?

「距離を置く」といっても、長い期間距離を置きすぎてはNG。とはいえ、1日や2日距離を置いただけでは、あまり関係性に変化は生まれないかもしれません。

ここでは、好きな人と距離を置くのに適切な期間を解説します。

目安は数日~1週間

好きな人との関係性にもよりますが、普段から親しくしている間柄なら、数日から長くても1週間程度の期間がベストです。

あまり長く距離を置きすぎると、親しかった関係が後退してしまうパターンもあるので要注意。

数日程度なら「あれ? 何かあったのかな?」と相手が気にかけてくれるので、まずはこの期間距離を置いて反応を見てみましょう。

気持ちのリセットをしたいなら1~2週間

気持ちをリセットするのが目的なら数日程度ではなく、もう少し長めの期間を設けましょう。短くても1週間、リセットが完全でないなら2週間程度置くのもいいかもしれません。

この期間には友達と遊んだり、読書や映画をとおして別の世界観に触れたりして、時間を有効に使いましょう。

次ページ:好きな人と距離を置く時に気をつけたいポイント

SHARE