お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初心者向けインスタグラム(Instagram)の使い方【2021年版】

上色ゆるり

【投稿編】インスタグラムの使い方

インスタグラムに慣れてくると、「自分でも投稿してみたい」と思うかもしれません。

ここからは、自分で写真や動画を投稿する方法について紹介します。

写真や動画を投稿する方法

まずは、フィード画面もしくはプロフィール画面の上部にある、「+」をタップして、「投稿」を選択。

デバイスに入っている画像や動画が表示されるので、その中から投稿したいものを選びましょう。

画像の選択ができたら、その次に好みのフィルターを選びます。

さらに細かく画像を編集したい場合は、右下にある「編集」をタップしてアレンジしてみましょう。

理想通りに画像が仕上がったら、右上の「次へ」をタップします。

ちなみに加工せずに投稿したい場合は、「フィルター」や「編集」を行わず、「次へ」をタップしましょう。

投稿画像にコメントをつける場合は、「キャプションを書く」で入力し、右上の「OK」をタップします。

最後に、内容を確認して問題なければ、右上にある「シェア」をタップ。これで投稿完了です。

ハッシュタグの付け方

投稿する画像や動画を、より多くの人に見てもらいたいという場合は、「ハッシュタグ」を付けるのがおすすめです。

キャプションを書く際、「#○○○○」というように入力することで機能します。

「#」は、半角で入力するのがポイントです。

次ページ:【DM(ダイレクトメッセージ)編】インスタグラムの使い方

SHARE