お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初心者向けインスタグラム(Instagram)の使い方【2021年版】

上色ゆるり

【フォロー・閲覧編】インスタグラムの使い方

アカウントの登録が済んだら、好きなアカウントをフォローしたり、コメントをしてみたりしましょう。

ここでは、アカウントの検索やフォロー、いいねやコメントする方法を紹介します。

アカウントをフォローする方法

知り合いや好きな芸能人など、気になる人のアカウントをフォローしてみましょう。

まずは、ホーム画面下にある「虫眼鏡マーク」をタップ。

そして、画面上部に表示された検索窓に、フォローしたいアカウントのユーザー名や名前を入力します。

該当のアカウントにアクセスし、プロフィール下の「フォローする」をタップすればフォロー完了です。

いいね/コメントをする方法

「いいね」とは、「この写真、すてきだね」「投稿内容に共感する」といったポジティブな気持ちを表すことができる機能です。

他のユーザーが投稿した写真や動画が気に入った時は、ぜひ「いいね」をしてみましょう。

投稿のすぐ下にある、「ハートマーク」をタップか、画像を2回タップすることで「いいね」できます。

また、投稿に対して「コメント」で具体的なメッセージを書き込むこともできます。

コメントを書く時は、投稿下の「ふきだしマーク」をタップするか、さらに下にある「コメントを追加」をタップすることで入力可能です。

次ページ:【投稿編】インスタグラムの使い方

SHARE