お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタグラム(Instagram)はPCから閲覧・投稿できる? 使い方を解説

髙橋めぐみ

日常で撮影した写真や動画を気軽に共有できるインスタグラム(Instagram)。多くの人がスマホアプリで利用していますが、PC(パソコン)からでも使うことができます。今回は、インスタグラムをPCで利用する方法について解説します。

PCでのインスタグラムの利用は、ブラウザからログインしたり、PC版アプリをダウンロードしたりすることで可能になります。

しかし、PCとスマホアプリでは、使える機能や投稿方法に違いがあります。

この記事では、PCでの閲覧方法や投稿方法について詳しく解説します。

PC版インスタグラムでは何ができる?

インスタグラムはスマホからだけでなく、PCでも楽しむことができますが、全て同じ機能を使える訳ではありません。

まずは、ブラウザからインスタグラムにアクセスした時、「PCからできること」と「PCからはできないこと」を紹介します。

PCからできること

PCでインスタグラムを利用する時の大きな魅力は、投稿を大きな画面で閲覧できること。

その他、PCからできることは以下の通りです。

・プロフィールの編集

・フィード投稿の閲覧

・ストーリーズの閲覧

・ハイライトの閲覧

・インスタライブの閲覧

・リールの閲覧

・IGTVの閲覧

・アカウント、ハッシュタグの検索

・ダイレクトメッセージ

・投稿への「いいね」やコメント

・ユーザーのブロック

PCからはできないこと

続いて、PC版インスタグラムでできないことは下記の通りです。

・複数アカウントでのログイン

・写真や動画の投稿

・投稿した写真の編集

・アーカイブの確認

・ストーリーズへの「いいね」やコメント

もしPCから投稿をしたい場合は、Google Chromeなどに搭載されている「デベロッパーツール」の設定が必要です。

ただし、設定をしても投稿できる内容は静止画のみと制限があります。

このやり方については、後ほど説明します。

次ページ:PCからインスタグラムを閲覧する方法

SHARE