お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「寂しいから彼氏欲しい」は間違い? 寂しさと思ったらやるべき4つのこと

山本茉莉

人恋しさを感じたり、寂しいと思った時に「彼氏が欲しい」と思う人は少なくありません。そもそも寂しいという気持ちだけで彼氏をつくるのは良いことなのでしょうか? また、彼氏が欲しいと思ったら何をすれば良いのでしょう?

「寂しいから彼氏が欲しくなるのは間違っているのか」と不安に感じていませんか? 結論からいうと、寂しさがきっかけで彼氏が欲しくなるのはおかしいことではありません。

今回は寂しくて彼氏が欲しくなる理由や、彼氏が欲しくなった時にすべきことなどを解説します。

参考記事はこちら▼

ひとりぼっちでいるのがつらい。そう強く思う人は寂しがり屋かもしれません。10の質問であなたが寂しがり屋なのか診断します。

「寂しい」は彼氏が欲しい理由になる?

「寂しい」が理由で彼氏が欲しくなるのは珍しいことではありません。家族や友達と過ごしていても、ふと「彼氏がいない寂しさ」を感じる人は多いです。特に彼氏がいた経験がある人は、ふいに寂しさに襲われることがあるでしょう。

彼氏がいないことによる寂しさは、彼氏をつくる以外の方法ではなかなか埋めにくいのも事実。そのため、「寂しさを解消したい」が理由で彼氏が欲しくなったとしても、自分はおかしいのではないかと感じる必要はありません。

次ページ:寂しくて彼氏が欲しくなる瞬間

SHARE