お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「寂しいから彼氏欲しい」は間違い? 寂しいと思ったらやるべき4つのこと

山本茉莉

寂しくて彼氏が欲しい時にすべきこと

寂しくて彼氏が欲しくなった時、おすすめしたい行動があります。いくつか紹介しますので、チェックしてください。

(1)ポジティブ思考を心掛ける

寂しさが原因で彼氏が欲しくなった時には、物事をポジティブに考えることを意識しましょう。寂しさを感じている状態では、「なぜ私には彼氏がいないんだろう」とネガティブ思考に陥りがち。

ネガティブ思考の人に近寄りたいと思う人は少ないため、出会いのチャンスを逃してしまう恐れがあります。寂しさを感じても卑屈にならずポジティブ思考を心掛けて、男性の方から近付きたくなる女性を目指しましょう。

(2)出会いを探す

寂しくて彼氏が欲しくなったら、積極的に出会いを探して恋のチャンスを増やすのも有効です。

例えば、職場や友人同士のコミュニティーの中で彼氏候補の男性が見つかるケースは少なくありません。身近にいる男性を思い浮かべ、自分との接点がないかをじっくりと考えてみましょう。

普段の生活の中で出会う機会がないなら、マッチングアプリや街コン・合コンを活用するのもアリです。人と接する機会を増やせば増やすほど、彼氏候補の男性と出会いやすくなりますよ。

(3)自分磨きをする

寂しくて彼氏が欲しい時は、自分磨きもおすすめです。男性にモテるメイクやファッションを研究することは、彼氏をつくるための近道です。

例えば、「パステルカラーの洋服を着る」「髪をゆるく巻く」などの、男性に人気が高いスタイルに挑戦してみるのも良いでしょう。

とはいえ、彼氏に合わせて自分のスタイルを変えるのが苦痛である場合は無理に変える必要はありません。素のあなたを好きになってくれる人を探すのが良いでしょう。

次ページ:「寂しい」から始めた恋愛は長続きしない?

SHARE