お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼に愛されてる実感がない? それでも愛されてる5つの証拠

秋カヲリ

「彼氏に愛されている実感がない……」という女性もいるのでは? 特に付き合って時間が経つと、彼の態度や行動が変わり不安になることも。今回は、心理カウンセラーの秋カヲリさんに、愛されている証拠や愛される女性の特徴について解説してもらいます。

「彼氏は本当に私のことが好きなのかな?」と不安を感じる女性も多いです。

恋愛に対するスタンスや愛情表現は、男女で違うこともあります。その差を理解することで、不安を解消できるかもしれません。

そこで今回は愛されている自信が持てない人に向けて、彼氏があなたを思っているサインや、不安な時の対処法、愛される女性の特徴などをまとめて解説します。

愛されてる実感が持てず不安なあなたへ

愛されている実感が持てない理由は、相手と自分で愛し方や愛情の表現方法が違うから。

女性は男性よりもおしゃべり好きな傾向があり、言葉で愛情表現をすることが多いです。

一方で、男性は行動で愛情表現をすることが多く、何気ない日常の行動に愛情が隠されていたりするので、女性からすると気づきにくいのです。

だから女性側に「好きって全然言ってくれない!」「ろくにしゃべらないでテレビばかり見てて、愛されてるのか分からない」といったモヤモヤが生まれてしまうこともあります。

男性の愛情表現を知り、それから彼の行動を見れば、愛されているかどうかが分かるようになり、モヤモヤが減るでしょう。

まずはそこから理解して、気持ちのすれ違いが起きないように気をつけましょう。

次ページ:あなたが彼氏に愛されてる証拠5つ

SHARE