お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に愛されてるサイン5つとは? 愛されてる実感がない時の対処法

秋カヲリ

あなたが彼氏に愛されてるサイン・証拠5つ

彼氏が愛している女性に取る言動と、その理由を5つ紹介します。

(1)あなたと長く一緒にいる

先ほどもお伝えした通り、男性は言葉ではなく行動で愛情を示す傾向があります。とはいえ、分かりやすくキスやハグを頻繁にするケースは多くありません。

ただあなたと長く一緒にいたり、頻繁に会ったりするのが愛情の証拠です。男性には、女性ほど人と長くおしゃべりなどをして時間を共有する習慣がない人もいます。

あなたと長く時間を過ごしているのであれば、それだけでかなり特別なこと。あなたを大切に思っている証拠でしょう。

(2)一緒にいる時にリラックスしている

目的達成思考が強いタイプの男性は、付き合うまでは女性を口説くため懸命にアプローチしますが、付き合うようになってからは今の関係を安定して維持する方向にシフトします。

すると女性は「話しかけても『別に』ばっかりで、ちっともおしゃべりしてくれない」「付き合うまではあんなにいろいろしてくれたのに、今はゴロゴロしてばかり」といった不満を感じやすくなります。

しかし、彼がマイペースに過ごしているなら、それはリラックスできていて、今の関係に安心している証拠です。

ちょっと物足りないかもしれませんが、無言の愛情表現だと捉えてください。

(3)連絡がまめ

「今から帰る」「うん」など、たった数文字の連絡が来ると「それだけ?」と不安になりませんか?

確かに文面だとそっけなく見えて「愛されていないのかも」と思ってしまうかもしれません。

でも実際は、男性がまめに連絡するのはかなり特別なこと。

男性同士で細かい確認をしたり、特別な出来事以外でまめに情報を共有したりする習慣がない男性も多いです。

彼はあなたのことを思って、普段はしないまめな連絡をしているのです。

文章の長さにかかわらず「彼が自分にまめに連絡をしている」という事実に目を向けて、愛されているんだと考えるようにしてください。

(4)買い物に付き合ってくれる

女性は買い物が好きで、ウィンドウショッピングでも長時間楽しめる人が多いでしょう。女性はプロセスを楽しむタイプが多く、買い物するまでの時間もワクワクするからです。

男性は目的のない行動が苦手で、何を買うか決まっていないのにぶらぶらとウィンドウショッピングするのが好きではない人も多いです。

だから、男性は「まだ買わないの?」「欲しいものがないなら、もう帰ろうよ」となりやすい傾向があります。

それに対して女性は「せっかくのデートなのに楽しくないの?」「そんなに面倒くさがるなんてひどい」とショックを受けることも。

同じようなテンションで楽しんでいなくても、男性が気軽な買い物に付き合ってくれるだけで「自分に合わせてくれているんだな」と考えるようにしましょう。

あなたを好きじゃなければ、わざわざ苦手な行動をしません。あなたの行動に付き合ってくれるだけで愛なのです。

(5)旅行の計画を立ててくれる

「旅行に行きたい」という話になった時、彼が旅行の計画を立ててくれたら、それも立派な愛情表現です。

旅行中にどれだけおしゃべりしたか、笑っていたかなどで愛情を測ろうとする女性もいるのですが、男性の愛情が現れるのは旅行中だけではありません。

そこに気づけずに旅行中の彼の態度にばかり気を取られていると、すれ違いの原因にもなるので注意しましょう。

あなたの好みの宿を探して予約したり、交通手段を決めたり、どんな経路で移動するかイメージしたりするひと手間ひと手間は、彼にとって特別な行為です。

分かりやすい愛の言葉や笑顔などがなくても、彼に愛されている証拠だと思って受け止めましょう。

次ページ:あなたは彼氏に愛されてる? 診断リスト

SHARE