お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に愛されてるサイン5つとは? 愛されてる実感がない時の対処法

秋カヲリ

彼氏に愛されてるか不安な時の対処法

彼氏に愛されているか不安になったらどうすれば良いのか、安心するための対処法を解説します。

(1)正直に話し合う

あなたの不安な気持ちを正直に打ち明けて、彼氏とどうすれば良いか話し合いましょう。ポイントは、彼を責めないことです。

人によってコミュニケーションや考え方に違いがあります。自分の価値観を押しつけないようにしてください。

「私はこう考えるから、こういう時に不安になる。できればこうしてほしいんだけど、どうかな?」というように、具体的に説明しましょう。

そうすると彼も理解しやすく、スムーズに話し合いができます。

(2)自立する

女性側が常に「もっと愛されたい」「もっと愛情表現してほしい」と言っていたら、男性は負担に感じます。

過度な「愛され中毒」にならないように、ある程度は自立した方が自分のためにも相手のためにも良いでしょう。

例えば趣味や仕事に打ち込んだり、ダイエットなど美容に力を入れて自分磨きをしたりすれば、少しずつ自信が生まれてあまり依存しなくなります。

その方が彼氏もあなたを尊敬でき、より深い愛情を抱くようになって一石二鳥です。

次ページ:愛されてる女性の特徴とは?

SHARE