お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】テロに関する夢の意味とは? シーン別の暗示14選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

状況別「テロの夢」の意味

テロの夢は、夢の中での状況によって意味が異なります。

ここでは、テロの夢について状況別に夢の意味を紹介していきます。

(1)テロのニュースを見る夢は「相談される」

テロのニュースを見る夢は、周囲から対人トラブルに関する相談を持ち掛けられる可能性を暗示しています。

快く相談に乗ることで、あなたの評価がアップすることでしょう。

(2)爆発テロに遭う夢は「ストレスの限界」

爆発テロに遭う夢は、ストレスや我慢の限界を表しています。

日頃から鬱憤が溜まっていて、うまくストレスを発散できていないようです。身近な人に話を聞いてもらって、スッキリさせましょう。

(3)テロから逃げる夢は「現実逃避」

テロから逃げる夢は、現実逃避したいという気持ちを表しています。現状に不満を感じていて、今の状況を変えたいと考えているのです。

しかし、待っているだけでは何も変わりません。

この夢を見た時は、どうすれば現状打破できるか自分なりに考えてみましょう。

(4)テロから誰かを守る夢は「復縁を望む気持ち」

テロから誰かを守る夢は、あなたが一度疎遠になった人と仲直りしたい、または元恋人と復縁したいという気持ちを表しています。

もし心当たりがあるなら、一度あなたから連絡してみましょう。少しずつ仲が戻っていきそうです。

(5)自分がテロを起こす夢は「怒り」

自分がテロを起こす夢は、あなたの周囲に怒りやストレスを与える人物がいることを意味します。

怒りを感じたままでは、対人トラブルに発展する可能性もあります。

大きな問題になる前に、まずはあなたが怒りを感じている人と話し合いを設けてみましょう。

(6)テロリストと仲良くなる夢は「苦手な人と仲良くなる」

テロリストと仲良くなる夢は、あなたが苦手だと感じている人と仲良くなる暗示です。

苦手意識を持っている人の意外な一面を知って、心が通じ合う可能性があります。

たとえ苦手と思っていても、一度ゆっくり話してみると良いでしょう。

(7)テロリストと話す夢は「負の感情との対峙」

テロリストと話す夢は、あなたが負の感情を受け止めて、前に進む時が来たことを表しています。

今抱えている悩みや不安を紙に書き出して、ゆっくり読んでみましょう。

すると、負の感情と向き合うことができ、あなた自身も少しずつ前に進めそうです。

(8)テロリストと戦う夢は「ライバルの存在」

テロリストと戦う夢は、あなたがライバルと戦っている状態を表しています。

今のあなたは、闘争心で胸がいっぱいのようです。

しかし、人に勝つことだけに気を取られていると、大事なものを見過ごしてしまう可能性があります。

どんな時もゆっくり深呼吸をして、心を落ち着かせることを忘れないでください。

(9)テロリストに銃で撃たれる夢は「運気アップ」

テロリストに銃で撃たれる夢は、運気好転の吉夢です。

特に、金運、対人運、恋愛運が好調であることを暗示しています。

物事がスムーズに行きやすい時なので、意欲的にチャレンジしていきましょう。

次ページ:場所別「テロの夢」の意味

SHARE