お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】テロに関する夢の意味とは? シーン別の暗示21選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

状況別「テロの夢」の意味

テロの夢は、夢の中での状況によって意味が異なります。

ここでは、テロの夢について状況別に夢の意味を紹介していきます。

(1)テロのニュースを見る夢は「相談される」

テロのニュースを見る夢は、周囲から対人トラブルに関する相談を持ち掛けられる可能性を暗示しています。

快く相談に乗ることで、あなたの評価がアップすることでしょう。

(2)爆発テロに遭う夢は「ストレスの限界」

爆発テロに遭う夢は、ストレスや我慢の限界を表しています。

日頃から鬱憤が溜まっていて、うまくストレスを発散できていないようです。身近な人に話を聞いてもらって、スッキリさせましょう。

(3)テロから逃げる夢は「現実逃避」

テロから逃げる夢は、現実逃避したいという気持ちを表しています。現状に不満を感じていて、今の状況を変えたいと考えているのです。

しかし、待っているだけでは何も変わりません。

この夢を見た時は、どうすれば現状打破できるか自分なりに考えてみましょう。

(4)テロから誰かを守る夢は「復縁を望む気持ち」

テロから誰かを守る夢は、あなたが一度疎遠になった人と仲直りしたい、または元恋人と復縁したいという気持ちを表しています。

もし心当たりがあるなら、一度あなたから連絡してみましょう。少しずつ仲が戻っていきそうです。

(5)自分がテロリストになる・テロを起こす夢は「怒り」

自分がテロを起こす夢は、あなたの周囲に怒りやストレスを与える人物がいることを意味します。

怒りを感じたままでは、対人トラブルに発展する可能性もあります。

大きな問題になる前に、まずはあなたが怒りを感じている人と話し合いを設けてみましょう。

(6)テロリストと仲良くなる夢は「苦手な人と仲良くなる」

テロリストと仲良くなる夢は、あなたが苦手だと感じている人と仲良くなる暗示です。

苦手意識を持っている人の意外な一面を知って、心が通じ合う可能性があります。

たとえ苦手と思っていても、一度ゆっくり話してみると良いでしょう。

(7)テロリストと話す夢は「負の感情との対峙」

テロリストと話す夢は、あなたが負の感情を受け止めて、前に進む時が来たことを表しています。

今抱えている悩みや不安を紙に書き出して、ゆっくり読んでみましょう。

すると、負の感情と向き合うことができ、あなた自身も少しずつ前に進めそうです。

(8)テロリストと戦う夢は「ライバルの存在」

テロリストと戦う夢は、あなたがライバルと戦っている状態を表しています。

今のあなたは、闘争心で胸がいっぱいのようです。

しかし、人に勝つことだけに気を取られていると、大事なものを見過ごしてしまう可能性があります。

どんな時もゆっくり深呼吸をして、心を落ち着かせることを忘れないでください。

(9)テロリストに銃で撃たれる夢は「運気アップ」

テロリストに銃で撃たれる夢は、運気好転の吉夢です。

特に、金運、対人運、恋愛運が好調であることを暗示しています。

物事がスムーズに行きやすい時なので、意欲的にチャレンジしていきましょう。

(10)テロに巻き込まれる夢は「変化」

テロに巻き込まれる夢は、変化が迫ってきている暗示。その変化は、残念ながら悪い変化になりそうです。

例えば、望まない部署へ異動になったり、恋人との関係が終わったりするかもしれません。自分の落ち度というよりも、周囲の圧力や相手の事情によるところが大きいようです。

精神的にストレスを感じやすい時期なので、なるべく自分をいたわって過ごすと良いでしょう。

(11)テロに巻き込まれても助かる夢は「問題解決」

テロに巻き込まれても助かる夢は、問題解決のサイン。

あなたは今、つらい状況に置かれているかもしれません。しかし、その状況ももうすぐ終わりを迎えるでしょう。

トラブルは解決し、努力を続けてきた人には幸運が舞い込みそうです。明るい未来を信じてあと少し頑張ってみてください。

(12)テロリストにハイジャックされる夢は「物事がうまく進まない」

テロリストにハイジャックされる夢は、物事がうまくいかなくなる暗示です。

夢占いにおいて、ハイジャックは突然のトラブルによって自由を奪われることを象徴します。現実でも、思わぬ障害によって今取り組んでいることが進まなくなるかもしれません。

もしトラブルが起こった時は無理に自分の力だけで進めようとせず、周囲の力を借りるのがおすすめです。

(13)テロを未然に防ぐ夢は「問題の解決が近い」

テロを未然に防ぐ夢は、問題解決の時期が近いことを暗示しています。これまで長く悩んできたことも、すっきり解決しそうです。

今は苦しくても「そのうち解決する」と信じて前向きに歩むことで、明るい未来が開けるでしょう。

(14)テロリストの人質になる夢は「日常に不満がある」

テロリストの人質になる夢は、日常に不満を抱えているサイン。

現実逃避したい気持ちもありつつ、「自分自身が現状を変えたい」という強い気持ちもあるようです。

どうすれば不満を解消できるのか考え、行動に移してみると良いでしょう。

(15)テロで死ぬ夢は「新たな価値観が生まれる」

テロで死ぬ夢は、新しい価値観が生まれることを告げる吉夢です。

夢占いにおいて、死は再生を象徴します。夢の中でテロによって死んだことで、これまでにない柔軟な発想が可能になり、革命的なアイデアが思い浮かぶかもしれません。

次ページ:場所別「テロの夢」の意味

SHARE