お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】テロに関する夢の意味とは? シーン別の暗示14選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

場所別「テロの夢」の意味

テロの夢は、その場所によっても意味が異なります。

続いては、テロに遭う場所別に夢の意味を解説していきます。

(1)ショッピングモールでテロに遭う夢は「ポジションを失う」

ショッピングモールでテロに遭う夢は、今のポジションを守りたいという気持ちの表れです。

そのため、自分より能力が高い人が表れると排除しようと考えているようです。

しかし、そのような考えではあなたの評価が落ちてしまい、かえってポジションを失うことになりかねません。

この夢を見た時は、人の邪魔をするのではなく、あえて自分が能力の高い人を応援することを意識してみてください。おのずとあなたの評価もアップしていくことでしょう。

(2)空港や飛行機でテロに遭う夢は「周囲への依存」

空港や飛行機内でテロに遭う夢は、あなたが周囲に依存している状況を表しています。

人に頼るのは楽ですが、あまり依存しすぎると嫌がられる可能性もあるので、くれぐれも注意しましょう。

(3)駅でテロに遭う夢は「変化への恐れ」

駅でテロに遭う夢は、人間関係や環境における変化に恐れを感じていることを暗示しています。それによって、前に進めない状態なのかもしれません。

しかし、このままではどんどん生活がマンネリ化し、つまらない日々だと感じながら過ごす可能性があります。

いつもとは違う店に行ってみるなど、環境に変化を与える行動をしてみましょう。

(4)道路でテロに遭う夢は「困難の連続」

道路でテロに遭う夢は、これから先にさまざまな困難が待ち受けていることを意味する警告夢です。

1人では解決できない問題が起こりやすい時。

困った時は、あなたをよく理解してくれている人に相談して乗り越えていきましょう。

(5)街でテロに遭う夢は「おせっかい、対人トラブル」

街でテロに遭う夢は、あなたのおせっかいによって対人関係にトラブルが起きる暗示です。

この夢を見た時は、人のことよりまずは自分のことに向き合う姿勢で過ごすよう意識してみてください。

テロの夢はピンチを知らせてくれている

テロの夢を見ると、恐怖心から目覚めが悪い場合もあるでしょう。

しかし、この夢はあなたにピンチが起きないよう知らせてくれている可能性があります。

テロの夢を見た時は、いつも以上に慎重な言動を意識して、トラブルを回避してくださいね。

(みくまゆたん)

関連する診断をチェック

あなたはどう? 「勘が良い人」診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月31日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE