お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】空港の夢は? シーン・場所・登場人物別暗示33選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

空港の夢の意味とは? 空港に向かう、迷子になるなどシーン別に意味を解説。また、ロビーやお土産売り場などの場所、一緒にいる人物別の意味も占い師のみくまゆたんさんが解説します。

あなたは、空港に関する夢を見たことがありますか?

空港は出張、旅行など誰かを運ぶ場所であり、夢占いにおいては「人生の転換期」を表す内容が多くなります。ただし、夢の意味は状況、場所、登場人物によって意味がそれぞれ異なるので解釈には注意が必要です。

今回は、空港の夢について、そんなシーン別にそれぞれの暗示を紹介していきます。

目次

夢占いにおける「空港」の基本的な意味

空港の夢は、あなたにターニングポイント、人生の転換期が訪れたことを告げています。

今まで生活していた環境を変えて、新たなチャレンジをしたい時、または現状から一歩踏み出し、新たな世界を開拓していく時、本人がそうしたいと願っている時に見ることの多い夢です。

やりたいこと、チャレンジしたいことを紙に書き出して、俯瞰してみると自分が開拓していきたい道がおのずと見えてくるでしょう。

感情で分かる「空港の夢」の意味

さらに、空港の夢は、見た時の感情によってひも解くことができます。

ポジティブな気持ちになる夢なら「明るい人生」

ワクワク楽しい気持ち、好きな人と一緒に向かうなど明るい内容だと、「明るい人生」を開拓する吉夢となります。

この夢を見た時は、前向きな気持ちで物事に取り組んでください。

ネガティブな気持ちになる夢なら「運気の停滞」

逆に、空港で迷う、遅れる、暗い気持ちになるようなネガティブな内容だと、運気の停滞を意味する警告夢となるので注意が必要です。

今は無理せずのんびり過ごして、次の好機に備えましょう。

この夢を見たらすべきことは?

空港の夢を見た時は、あなたにとって、大きなチャンスが訪れる予兆とも言えるでしょう。

夢を見た後は、好機を確実なものとするためにも、これまで取り組んできたもの、新たにやってみたいこと、計画を改めて振り返ってみましょう。

自分がどんな道を歩んでいきたいのかについて考え直してみると、心の迷いが消えてクリアな気持ちで前に進んでいけるはずです。

次ページ:場所で分かる「空港の夢」の意味

SHARE