お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】空港の夢は? シーン・場所・登場人物別暗示33選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

シーン別「空港の夢」の意味

続いては、空港におけるどんな夢であったかを思い出してみましょう。

夢の内容によってはネガティブな意味を持つものもあるので注意が必要です。さっそく、各シーン別に暗示をひも解いていきましょう

(1)空港に行く・向かう夢は「大きな転機」

自分が空港に向かう夢は、あなたの人生が大きな転機を迎えていることを示唆する吉夢です。

目の前には、人生のターニングポイントといえるほど大きなチャンスが訪れています。これまでの生活から一変し、新たな環境を手に入れていく兆しです。

好機を確実なものとするためにも、焦らず慎重にコマを進めていきましょう。また、意欲的に活動できる時なので、新たなことにどんどん挑戦していけば、さらに道が開拓できるはず。

(2)空港へ急ぐ夢は「焦り」

空港に急いでいる夢は、あなたが早く道を開拓したいからと焦っている状況を表しています。

今のあなたは、とにかく現状を受け入れられず、前に進むことにしか頭にないようです。

しかし、焦れば焦るほど空回りして、失敗しやすくなります。行動する前はゆっくり深呼吸し、心を落ち着かせてから一歩ずつ前に進みましょう。

また、自分を見つめ直すことで、本当の意味で前に進めるはず。

(3)空港に到着する夢は「開拓や達成」

空港に到着する夢は、道の開拓、達成を意味します。

あなたが今後、新たな道を開拓、または夢や目標を達成して道を切り拓いていく吉夢となります。

今のあなたは自信に溢れており、とてもポジティブな気持ちで物事を捉えられている様子。

この時期は、何をやってもスムーズに進みやすい時なので、明るい気持ちで日々を楽しみながら、いろんなことにチャレンジしていくとさらに運気がアップします。

(4)空港で待ち合わせする夢は「夢が大きくなりすぎる」

空港で待ち合わせする夢は、将来に向けての目標や夢が大きくなりすぎてしまい、現実を受け入れられなくなっている状況を表しています。

今のあなたは夢ばかり大きくなりすぎてしまい、自分の能力や状況を俯瞰できずにいるようです。

夢や目標の達成には、まず自分に何ができて、どうなりたいのかをよく考えることが大切となります。漠然と夢ばかり追うのではなく、まずは自分に何ができるのか、長所、短所などを探っていくといいでしょう。

(5)空港で誰かを見送る夢は「関係進展」

空港で誰かを見送りする夢は、その相手とあなたとの関係が今後進展することを意味します。

例えば、夢に出てきた相手が同性なら仲の良い友人、異性であれば恋人に発展する可能性があります。

いずれにしても、夢に出てきた相手があなたの人生に渡り、今後もお付き合いが続いていく関係になりそうです。

この夢を見た時は、「これからも続く関係である」を念頭に置いた上で、夢に出てきた人との縁を大切にするよう心がけてください。

(6)空港で誰かに見送りされる夢は「向上心」

空港で誰かに見送りされる夢は、あなたの向上心、やる気が高まっていることを暗示する吉夢です。今のあなたは、好奇心、行動力が高まっており、さまざまなことに興味を持てている時のようです。

前向きな気持ちで物事に取り組める時期なので、やりたいことにどんどんチャレンジしていくと、さらに大きく道が拓けます。

今のあなたなら、失敗しても経験として生かすパワーが備わっているので、臆せず前に進んでいきましょう。

(7)空港でお土産を買う夢は「対人運の低下」

空港でお土産を買う夢は、将来への悲観、対人運の低下を意味する警告夢です。

今のあなたは「嫌われたくない」という気持ちが強く、周囲に気を使いすぎて疲弊している状況です。

また、周囲のことばかり気になってしまい、自分を見失っている様子。自分より人を優先しがちなあなたですが、自分のことにもきちんと目を向けて、嫌なことははっきり伝えると道が拓けていきます。

(8)空港で荷物検査を受ける夢は「失敗が怖い」

空港で荷物検査を受ける夢は、好機はすぐそばまで来ているのに、あなた自身が失敗を恐れて用意周到になりすぎてしまい、せっかくの好機を逃してしまう状態を表しています。

今のあなたは、どうやら失敗するのが怖くてたまらず、なかなか前に進めないようです。

しかし、人は失敗を重ねて成長していくものです。この夢を見た時は「失敗は成長のためのステップ」と捉え、臆することなく前に進んでいきましょう。

(9)空港で搭乗手続きする夢は「準備」

空港で搭乗手続きする夢は、これから訪れるべき好機に備え、あなたが準備を進めている状況を表しています。

今のあなたは、成功のためには用意周到な準備と練習が必要不可欠と信じて疑わないようです。しかし、失敗や経験も重要なステップです。

むしろ、用意ばかりに気を取られていてはせっかくのチャンスを逃しかねません。失敗も経験になると信じて、ここぞという時はチャレンジする精神を忘れないでください。

(10)空港へ間に合わず乗り遅れる夢は「チャンスを逃す」

空港へ間に合わずに乗り遅れる夢は、あなたが大きなチャンスを逃してしまうことを暗示する警告夢です。

今のあなたは、自分に自信がなく、不安定で注意力散漫になりやすい時のようです。そして、その気持ちが原因で、せっかくの好機が訪れているのに、みすみす逃してしまう可能性が高いでしょう。

焦りや不安からミスを起こしやすい時なので、何かをする時は、ゆっくり深呼吸してから進めていきましょう。

(11)空港を間違える夢は「ミス」

空港を間違える夢は、せっかくの好機が来ているにも関わらず、あなたが判断を大きくミスする可能性が高まっていることを暗示しています。

今のあなたは、頑固で人を信用できない気持ちか募り、誰のアドバイスにも耳を貸そうとしません。しかし、自己中心的な考えになるほどミスを犯しやすい時なので、人の意見には必ず耳を貸すよう意識してください。

この夢を見た時は、1人で何でも決めようとせず、必ず誰かに相談してから判断しましょう。

(12)空港でチケットをなくす夢は「好機を逃す」

空港でチケットをなくす夢は、ここぞというチャンスで大きな失敗をして、せっかくの好機をあなたが逃してしまうことを意味する警告夢です。

今のあなたは、「何が何でも成功したい。そのためには、失敗したくない!」と焦る気持ちで胸がいっぱいです。

しかし、焦れば焦るほど自分を見失いかねません。この夢を見た時は、白檀のお香でリラックスすると、心を落ち着かせることができ、ミスを防げそうです。

(13)空港で置き去りにされる夢は「絶望」

空港で置き去りにされる夢は、周囲がみな将来に向かって進んでいるのに、自分だけが前に進めず絶望的になっているあなたの心理を表しています。

今のあなたは、自分自身ではなく、周囲の行動や成功が気になって仕方ないようです。しかし、人と比べてばかりでは、本当の意味で前に進むことはできないでしょう。

自分の長所、短所について改めて振り返ることで、少しずつ前に進めるようになります。

(14)空港で迷子になる夢は「運気の停滞」

空港で迷子になる夢は、あなたの運気が停滞し、物事がうまくいかなくなることを意味します。

今のあなたは自分に自信がなく、何をやってもクヨクヨ悩みやすいため、思うように前に進めません。

この夢を見た時のあなたは、気持ちが焦りやすく、何をしようとしても空回りしやすい時でもあります。物事がうまくいかない時期は、あえて無理せず、のんびり休む時間にして、次の好機に備えましょう。

(15)空港で走る夢は「コンプレックス」

空港で走る夢は、なりたい自分になるために懸命に何かに取り組んでいるあなたの状況を表しています。

今のあなたは、とにかく「現状打破したい」「自分自身が変わりたい!」という気持ちで胸がいっぱい。

その思いの根底には、コンプレックスを解消したい、今の自分が嫌いという感情がひそんでいるようです。しかし、自分自身に目を背けていては、何をやってもどんどん空回りするだけです。

この夢を見たら、自分の強み、弱点を紙に書いて読み返してみると、自分の良いところにも目を向けられるようになり、本当の意味で前に進めるはずです。

(16)空港に忘れ物する夢は「失敗による自信喪失」

空港に忘れ物をする夢は、あなたが今後物事に失敗し、自信喪失することになる可能性が高い警告夢です。

この夢を見た時のあなたは、気持ちに不安、焦りがあり、冷静に物事を見つめ直すことができていません。

今のあなたは、心や体が疲れている時です。今は新たなチャレンジ、計画の実行は控え、ゆっくり休んで自分自身を癒やしてあげてください。

柑橘系の香りの入浴剤で、心をリフレッシュさせましょう。

(17)空港で働く夢は「転機に立ち会う」

空港で働く夢は、あなたが誰かの転機に立ち会う可能性が高いことを表しています。

あなたのこれまでの行動や考えが、予期せぬところで誰かのターニングポイント、転機を促すきっかけとなるようです。そして、あなた自身はその相手から感謝され、その人の転機に立ち会うこととなりそうです。

あなたのポジティブな言動は周囲の人たちに勇気や行動力を与えています。この夢を見た時は、今後もあなたのポジティブさ、行動力を引き続き大切にしてください。

(18)外国の空港にいる夢は「大きなチャレンジ」

外国の空港にいる夢は、将来は海外でチャレンジしたい、または自分の能力以上に大きなチャレンジをしたいと願うあなたの心理を表しています。

また、この夢を見た時は、実際にあなた自身もやりたいこと、なりたい自分像に向けて努力を重ねていることでしょう。

具体的に自分の将来のビジョンを紙に描いてみると、より自分の進むべき道がクリアになり、夢や目標へと近づけるはずです。

(19)空港でテロが発生する夢は「自信喪失」

空港でテロが発生する夢は、あなたがうっかりミスを犯す、思った通りの成果が得られないなどの失敗によって、大きく自信喪失することを意味する警告夢です。

今のあなたは心身共に疲れ果て、何をやろうとしても気持ちが入りません。また、失敗をするとクヨクヨ悩んでしまいやすい時です。

注意力散漫になりやすく、うっかりミスを起こしやすい時期でもあるので、この夢を見た時はいつも以上に慎重な行動を心がけてください。

次ページ:一緒にいる人物別「空港の夢」の意味

SHARE