お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】空港の夢は? シーン・場所・登場人物別暗示33選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

一緒にいる人物別「空港の夢」の意味

空港であなたと一緒にいた人物も、夢をひも解くヒントです。夢の内容によっては、キーパーソンの登場など人生における重要な人物を意味することも。

そこで次に、空港の夢について、出てきた人物別に意味を紹介していきます。

(1)空港に異性といる夢は「かけがえのない人」

空港に異性といる夢は、その異性とあなたが恋仲になる、または生涯に渡ってかけがえのない友達やキーパーソンとなる可能性が高いことを意味しています。

この夢に出てきた相手とは、今後生涯に渡りあなたにとって必要な人物となりそうです。

いざという時に、あなたを支えてくれる、良いアドバイスやチャンスを与えてくれる可能性が高いので、その人との縁を大切にするよう心がけてください。

(2)空港に彼氏や彼女といる夢は「同棲や結婚の予兆」

空港に彼氏や彼女といる夢は、あなたとそのパートナーの関係が進展することを意味する吉夢です。もしかしたら、近々そのお相手とあなたが同棲、結婚することになるかもしれません。

また、たとえそうならなかったとしても、今のパートナーとは、今後も長く関係が続いていく可能性が高いです。

日頃から感謝の気持ちを言葉に出して伝えることで、より絆が深まってお互いを理解し合えることでしょう。

(3)空港に好きな人といる夢は「一歩進展」

空港に好きな人といる夢は、あなたとその人との関係が一歩進展する吉夢です。

あなたは今、その人のことで胸がいっぱいのようです。また、あなたの好きな人も、あなたの好意に気づいていて、好感を抱いている可能性が高いです。

この夢を見た時は、あなたからさり気なく好意をアピールしてみる、挨拶メールなどのコンタクトを取ってみると、思いもよらない返事をもらえるかもしれません。

(4)空港に家族といる夢は「自立」

空港に家族といる夢は、あなたが自立して精神的に成長すべき時が訪れたことを意味しています。

実家暮らしの人は一人暮らし、一人暮らしだった人は結婚して独り立ちするなどの転機が訪れそうです。

人生のターニングポイントを迎える時は不安になりやすいものですが、そんな時こそ家族へ感謝の気持ちを言葉に出して伝えましょう。

きっと、家族も一歩前を踏み出すあなたの背中を押してくれるはずです。

(5)空港に子供といる夢は「依存」

空港に子供といる夢は、まだまだあなたの心には幼児性が備わっており、大人になりきれていない心理状態を表しています。

例えば、今のあなたは、面倒くさいことは後回しにする、困った時は誰かに頼るなど、依存しがちな状況で自立できていないようです。

現状打破するためには、精神的に自立した人となるべく一緒に過ごすようにすると、あなたにとっても良い影響となり、成長につながるはずです。

(6)空港に友達といる夢は「遠慮のない関係」

空港に友達といる夢は、その友達と今後も関係が続いていくことを意味しています。

あなたにとって、夢に出てきた友達はお互いに腹を割って、何でも話し合える関係のようです。しかし、親しき仲にも礼儀ありということわざがあるように、遠慮せずにズケズケと話して相手を傷つけてしまうこともありそうです。

その友達とは今後も縁が続く可能性が高いので、相手を敬う気持ちを忘れずに関係を築いていくことが大切です。

(7)空港に知らない人といる夢は「疲れ」

空港に知らない人といる夢は、あなたが心身共に疲弊してぐったりしている状態を表しています。

今のあなたは、自分が嫌われたくないあまり、周囲の人に八方美人になりすぎている可能性が高いです。

また、本当は人に気を使いたくない、1人になりたいと思っているのかも。無理が続くとどこかでボロが出るだけなので、今はあえて1人でのんびり過ごして疲れを取ることに専念してください。

空港の夢を見て好機をゲットするコツとは?

空港の夢は、ターニングポイント、人生の転換期があなたに訪れたことを示唆する吉夢です。

これまで努力を重ねてきた人が見ることの多い夢で、目標達成まであと少しのところまで来ているようです。好機の目前は、誰しも焦り、不安な気持ちが出やすいもの。しかし、焦りや不安があるとせっかくの好機を逃しかねません。

この夢を見た時は、自分自身がこれまで取り組んできたことを信じて、ポジティブな気持ちで邁進していきましょう。

(みくまゆたん)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2021年09月23日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE