お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】空港の夢は? シーン・場所・登場人物別暗示33選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

場所で分かる「空港の夢」の意味

空港の夢は、夢に出てきた空港の場所によって意味がそれぞれ異なります。まずは、あなたは夢の中で空港のどこにいたのか、場所別にそれぞれの意味を紹介していきます。

(1)空港ロビーにいる夢は「やる気の高まり」

空港のロビーにいる夢は、あなたのポジティブな気持ちの高まりや、やる気に満ち溢れている時が来たことを示唆します。

今のあなたは、チャレンジ精神に目覚め、意欲的にやりたいことへどんどん挑戦していける時期のようです。

また、そんなエネルギッシュなあなたを見て、周囲の人は勇気をもらっている様子。多くの人から、あなた自身が応援を受けることになりそうです。

前向きなあなたの姿は、誰かの勇気となっています。引き続き、ポジティブな気持ちを大切にして過ごしてください。

(2)空港のトイレにいる夢は「コンプレックス解消」

空港のトイレの夢は、コンプレックスを解消して前に進む時が来たことを示唆する吉夢です。

この夢を見た時、あなたにとってこれまで足枷となっていたコンプレックスが解消されていく兆しとなります。悩みや不安から解放され、自信を持って前に進めるようになるでしょう。

あなたが目標達成する瞬間は、もうすぐそこまで来ています。願望成就のためにも、引き続き前向きな気持ちで将来の目標に向けて歩んでいきましょう。

(3)空港の売店や飲食店にいる夢は「知恵を備える」

空港の売店、飲食店の夢は、目標達成、好機獲得のために、必要な知恵や情報があなたの周囲に備わっていることを示唆しています。

今のあなたは周囲に目を向けず、憧れの存在から一生懸命に情報を得ようと奮闘している様子。しかし、あなたにとって本当に必要な情報は、遠くではなく近くにある可能性が高いです。従って、そのスタンスは無駄骨となりそうです。

この夢を見た時は、あなたの両親、先輩、友達などとの何気ない話の中に、求めている情報や成功のためのヒントが隠されています。

周囲の話にはきちんと耳を傾けて、気になるネタがあれば忘れないようにメモしておきましょう。

(4)空港の受付カウンターにいる夢は「未来への希望」

空港の受付カウンターにいる夢は、あなた自身がこれからの未来に向けて希望で胸がいっぱいになっている心理を表しています。

今のあなたは、将来に向けてワクワクとした気持ちで、前向きに過ごせる時です。将来の計画を立てるのにも最適な時期ですので、今から10年先までの人生設計を立ててみるのもおすすめです。

具体的に目標を立てることで、なりたい自分像に向けて一歩ずつ進んでいけることとなるでしょう。

(5)空港のエスカレーターにいる夢は「上り下がりに注目」

空港のエスカレーターの夢は、上がる時、下がる時で意味が異なります。

エスカレーターで上がる夢なら「向上心」

エスカレーターを上がる夢であれば、今のあなたは向上心に溢れて、やりたいことで胸いっぱいの時です。

日々をポジティブに、楽しく過ごせる時なので、引き続き毎日を明るく過ごしていくと運気がさらにアップします。

エスカレーターが下がる夢なら「落ち込む時期」

しかし、エスカレーターが下がる夢であれば、気分が落ち込みやすい時期である警告夢となります。

今のあなたは自分に自信がなく、何をやっても「どうせ自分なんて」と卑下しがち。自信がない時は、毎日鏡に向かって自分を褒めていくと、少しずつ自信を取り戻せるはずです。

(6)空港のエレベーターにいる夢も「上り下がりに注目」

空港のエレベーターの夢も、上がる時、下がる時で意味が異なります。

エレベーターが上がる夢なら「夢いっぱいの時期」

エレベーターが上がっていく夢であれば、今のあなたは夢いっぱいで希望に溢れている時です。

好奇心を持ち、精力的に活動できる時なので、気になるものがあればどんどん挑戦して経験を増やしていきましょう。

エレベーターが下がる夢なら「やる気ダウン」

しかし、エレベーターが下がる夢であれば、やる気ダウンの警告夢となります。

今のあなたは、何をやっても気が乗らない時です。無理して何かをやろうとするのではなく、意識的に休暇を取って体の疲れを癒やしましょう。

(7)空港の滑走路の夢は「焦り」

空港の滑走路が印象的な夢は、今の自分を素直に受け入れられず、気持ちが焦っている状態を表しています。

今のあなたは、現状に不満を抱き、早く抜け出して前に進みたいと願っているようです。しかし、焦る思いが募り、空回りばかりを繰り返している状況のようです。

焦りや不安な気持ちで胸がいっぱいの時は、森林やお茶の香りを楽しむ、またはお香で心をリラックスさせると、焦りが薄れていくはず。

次ページ:シーン別「空港の夢」の意味

SHARE