お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女へのLINE(ライン)の送り方は? 頻度や話題についても解説

朝谷のも

冷めてる……? 彼女からのLINEがそっけない理由

彼女とLINEでコミュニケーションをとる中で、「LINEの返信がそっけない気がする……」と悩む男性も少なくありません。

しかし、LINEの重要性は個人によって異なります。以下の内容に思い当たる節はないか振り返ってみてください。

(1)会った時に話せば良いと思っているから

女性の中には、LINEでのコミュニケーションにそこまで重要性を感じておらず「会った時に直接話せば良い」と考えている人もいます。

そのような女性は、こちらが頻繁にLINEをすることで「早く返信しないと……」というプレッシャーを与え、負担になってしまう可能性もあります。

(2)1人の時間も楽しめるタイプだから

彼女が1人の時間を楽しめるタイプだと、趣味に夢中になり、「返信がそっけない」「連絡が少ない」といったことも起こり得ます。

何かをしながらも彼氏のことを考えられる器用な人もいますが、そうではない人もいます。

彼女は好きなことに忙しくしていて他のことに気が回らず、つい連絡を忘れてしまっているのかもしれません。

(3)悩んでいたり、落ち込んでいたりするから

落ち込んだ時に「彼氏に話を聞いてほしい」と思う女性もいますが、「なるべくそっとしておいてほしい」と思う女性もいます。

また、気持ちがふさいでいると、なかなか人と連絡を取る気になれないこともあります。

彼女からのLINEが急にそっけなくなった時は「何かに悩んでいて、気持ちの回復を待っている時」という可能性もあります。

(4)あなたを焦らしているから

2人の関係や、LINEでのやりとりにマンネリを感じた女性があえてそっけない返信をして、あなたを焦らしているパターンです。

あなたに追いかけてもらうために、恋愛上手な女性がこのようなテクニックを使うこともあります。

LINEをうまく使いこなして彼女との仲を深めよう!

LINEをうまく使いこなせれば、2人の関係を長続きさせる手段として役立ちます。

「彼女とのLINEがなんだか盛り上がらない……」という方は、一度、2人のやりとりを見返してみましょう。

お互いが無理をしない範囲でLINEを楽しみ、ちょうどいい距離感を見つけられれば、きっと2人の仲を深めることができますよ。

(朝谷のも)

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月26日に公開されたものです

朝谷のも

1989年生まれ、福岡県在住のライター。恋愛を中心にさまざまなテーマで執筆しています。好きなものはお酒と食べ歩き、人と話すこと。ペンネームの由来は「朝や、酒でも飲もう」の略。

この著者の記事一覧 

SHARE