お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

酔ってキスする男性の心理とは? 脈ありかを見極める方法5つ

すぎうら

酔っている時、不意に男性にキスをされた! ……それが好きな相手だったら、なぜキスをしてきたのか、その真意が気になりますよね。相手の男性は、なぜキスをしてきたのでしょうか? そこでこの記事では、酔ってキスをしてくる男性の心理と、脈ありかどうか見極める方法を紹介します。

気になる男性との食事の後、酔った相手男性からキスをされたら……舞い上がるのと同時に「遊ばれているのではないか」と不安になるでしょう。

また好きな男性から酔ってキスされたら、どのように対処するのが正解なのでしょうか。

そこで今回は、酔ってキスする男性の心理と脈ありかを見極める方法、キスされた時の対処法を紹介します。

酔ってキスする男性の心理5つ

ここでは、酔ってキスする男性が何を考えているのかを解説していきます。

一般的に「キスをしてくる=好意がある」と考えられますが、お酒が入っている場合は少し事情が変わります。

(1)あなたのことが好き

最初に考えられるのは、あなたに好意を持っていて、ついキスをしてしまったパターンです。

酔っ払っているとはいえ、キスをしてきたということはあなたに好意を持っている可能性もあります。

この場合、普段は素直に気持ちを伝えられないため、お酒の力を借りてキスをしてきたことが考えられます。

酔ってキスをしてきたからといって、遊びや気まぐれだと決めつけるのは早いかもしれません。

(2)お酒を飲むとキス魔になる

お酒を飲んで気持ちが大きくなると、誰かれ構わずキスをしてくる人がいます。

いわゆる「キス魔」と呼ばれる人で、同性だけでなく異性にキスをしてくることも。

酔った勢いでキスをしているだけなので、恋愛感情があることはほとんどありません。

(3)欲求不満でつい

普段から欲求不満を抱えていて、それを発散するためにお酒の勢いでキスをしてくるパターンです。

キス魔はキスだけが目的ですが、この場合はキス以上を狙っている可能性もありますので要注意。

(4)キスくらいなら許されると思っている

酔った勢いでのキスなら許されると思っている男性もいます。

「酔った勢いなんだからいいでしょ」という軽いノリでキスしています。

「○○ちゃんならキスしても許してくれるだろう」と思われている可能性があるため要注意です。

(5)何も考えていない

何となくキスしたくなって、その場にいた女性にキスしたパターンです。

この場合は恋愛感情もなければ、その後どうなるかも考えていません。

当の本人は、翌日にはキスしたことすら忘れていることも多いです。

次ページ:酔ってキスする男性が脈ありかを見極める方法

SHARE