お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

酔ってキスする男性の心理とは? 脈ありかを見極める方法5つ

すぎうら

好きな男性から酔ってキスされた時の対処法

もし好きな男性から酔ってキスされたら、どのように対処すれば良いのでしょうか。

(1)自分の気持ちを伝える

後日会った時に自分の気持ちを素直に伝えましょう。相手が脈ありであれば、相手も自分の気持ちを素直に伝えてくれるはずです。

もし脈なしだった場合も、真剣に気持ちを伝えることで相手があなたを意識し始める可能性もあります。

キスをしてからできる限り早いタイミングで、自分の気持ちを伝えることが重要です。

(2)キスをした意図を直接聞く

勇気を出して、キスをした意図を直接聞いてみるのもおすすめです。

「どうしてキスしたの?」「私のこと本気で好き?」などと相手の気持ちを聞き出しましょう。

「キスするなら恋人として本気で付き合ってほしい」という自分の気持ちもアピールできて一石二鳥です。

(3)冗談交じりで話を振り、反応をうかがう

キスについて本気で話すのが恥ずかしい場合は、「キスされたら本気で好きになっちゃうよ」「キス魔だなんて知らなかった」などと冗談交じりで話を振ってみましょう。

冗談交じりで言えば、もし気まずい雰囲気になっても「冗談だよ」「もう気にしていないからお互い忘れよう」と逃げることができます。

もし相手にあなたへの好意があれば、真剣に告白してくる可能性もあります。

酔ってキスをしても流されないことが大切

酔ってキスをする男性の心理はさまざまで、あなたに好意がある場合もあれば、酔った勢いで何となくキスしている場合もあります。

好きな男性からキスをされたらつい舞い上がってしまいますが、相手が酔っている時点で冷静な判断ができなくなっている可能性も。

そのため、お互いが酔っている場合は、好きな男性でもキスをしないことをおすすめします。

もしキスをしてしまった場合は、いったん冷静になって後日相手ときちんと話をするのが良いでしょう。

(すぎうら)

※画像はイメージです

あなたのキスはどう? キス上手度診断

キス上手度診断】魅惑的なキス、できてる?

※この記事は2021年08月27日に公開されたものです

すぎうら

30歳を目前にして突然のジャニーズオタクデビューしたマイペースなライター。芸能界に詳しいこともあり、芸能メディアでの執筆経験もあり。20代の頃は趣味で恋愛小説を書いており、電子書籍デビューを果たしている。恋愛小説を書くのは好きなのに、自分の恋愛はイマイチ上手くいかないのが悩み。

この著者の記事一覧 

SHARE