お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

有酸素運動はダイエットに効果的? 痩せない原因とおすすめメニュー

みおの女子トレ部@つむらみお (パーソナルトレーナー/youtuber)

【立ったままできる】ダイエットに効く有酸素運動メニュー

ここからは、人気YouTubeチャンネル『みおの女子トレ部』の動画を参考に、ダイエットに効果的な有酸素運動メニューを紹介します。

立ったまま行うので一畳分のスペースがあればトレーニングが可能です。簡単な動きが多いので、初心者の人や運動が苦手な人にもおすすめですよ。

ページの下部に動画のリンクを貼っているので、そちらも併せてぜひ参考にしてくださいね!

(1)腕上げドローイン

手を組んで上に伸びます。耳、肩、腰、膝まで一直線にして、その体勢をキープしましょう。

おなかの力でおへそを引っ込め、息を長く吐きます。吐き切ったら息を吸い、おなかを緩めます。

(2)左右体側ストレッチエクササイズ

1. 両手を頭の後ろにセットします。

2. 左肘を上げたら、まずは右腕を大きく開きながら下ろします。

3. その後、頭の後ろに戻して(1)の体勢に戻り、次は左側を同様に行います。

この動きを素早く行っていきます。この時、足が浮かないように注意しましょう。

(3)バンザイ・肩甲骨うごかし

1. 両手を上に持ち上げます。

2. 肩甲骨を寄せるように、腕を下ろします。腕は自分の耳よりも後ろの位置です。腰は真っすぐにキープしましょう。

(4)リアレイズ腕捻り

1. 膝を軽く曲げて、足のつけ根から体を前に倒します。腰は反らないように気をつけましょう。

2. 息を吸いながら両手を後ろに開き、胸を広げます。次は息を吐いて、両手を前に。慣れてきたら、腕をひねるように後ろに開きましょう。

(5)骨盤底筋スクワット

1. 足幅を拳1つ分開け、つま先を少し外側へ向けて立ちます。

2.膝を曲げて、お尻を落とします。内股にならないように、膝と足先は同じ方向に曲げましょう。かかとが浮かないように気をつけてくださいね。

1〜5までを2セット行ってFinishです! お疲れ様でした。

詳しい動きはYouTubeでチェック

次ページ:【5分でできる】ダイエットに効く有酸素運動メニュー

SHARE