お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ご連絡させていただきました」は間違い? その理由と正しい使い方

大西みき

「ご連絡いたします」の英語表現

英語で「ご連絡いたします」と伝えるには、「I?ll get back to you」「I announced that」「in touch with」などのフレーズが使えます。

例文

I?ll get back to you later.
(改めてご連絡差し上げます)

I announce that schedule change.
(スケジュールの変更についてお知らせいたします)

I?ll be in touch with him.
(彼に連絡します)

スマートな敬語表現を使おう

丁寧な表現を意識しすぎるあまり、不適切な敬語になってしまっては本末転倒です。

また、相手に対してくどい印象を与えてしまうこともあります。

正しい敬語表現を身に付けて、シチュエーションによって言葉を使い分けられるようにしましょう。

(大西みき)

関連する診断をチェック

【気遣い度診断】気が利かない人だと思われていない?

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月17日に公開されたものです

大西みき

福島県在住のWebライター。10年以上前から在宅ワーカーとなり、さまざまな業種への転職も経験しながら現在に至る。
幅広いジャンルで執筆中。夫とは12歳離れた年の差婚。おいしいものが大好きで、本とビールと珈琲が欠かせない。

この著者の記事一覧 

SHARE