お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「スパダリ」とは? 意味と使い方

ひらり

「スパダリ」の使い方と例文

ここからは、会話の中で「スパダリ」を使う場合のポイントと例文を紹介していきます。

今までの言い方は合っているのか、どのようシーンで使えるのか、ぜひ参考にしてください。

知人の恋人やパートナーへの褒め言葉として使用する場合

例文

・旦那さん、スパダリだね!

スパダリになりそうな彼氏だね!

相手の恋人やパートナーを褒める時に使えます。

イケメンで性格が良く、内面も外面もスペックが高いことを認め、相手に伝える時に適した表現。言われた相手もうれしくなる言葉です。

気心の知れた友達に、自分のうらやましい気持ちや理想のパートナーだと思っている気持ちを届けてみましょう。

自分の理想を伝える場合

例文

スパダリと結婚するのが理想だよね~。

・彼氏がスパダリには程遠いんだけど、どうしよう。

男性への理想像を簡潔に伝えられる方法です。「高収入の人と結婚したい!」「イケメンで家事もできる人が良いな!」など、具体的に言わなくても相手にイメージを伝えることができます。

特に、「高収入の男性が良い」「高学歴の男性が理想」など言葉にするのを躊躇ってしまう理想も、「スパダリ」に言い換えるだけで簡単に伝えられます。

独身や彼女のいない男性への褒め言葉として使用する場合

例文

・先輩、絶対スパダリになるよね! 彼女になる人は幸せ者だね!

・今すれ違った人絶対スパダリになる! 赤ちゃんに笑いかけてるのかっこいい~。

「スパダリ」は恋人がいない男性、独身男性への褒め言葉としても使えます。

「スパダリ」というと「ダーリン」の略が入っているため、既に相手がいる男性向けの言葉のようにも思えます。しかし、今後スパダリになりそう、スパダリになるスペックがそろっていそう、という場合にも使用可能です。

「スパダリ」になりそうということは、それだけ内面も外面も完璧という意味なので、言われた男性もきっとうれしいでしょう。

次ページ:「スパダリ」をゲットするには

SHARE