お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

流行語「スパダリ」の意味とは? 使い方や代表キャラを紹介【診断付】

ひらり

「スパダリ」と言えば? 代表キャラ集

「スパダリ」のイメージを深めるため、実際のキャラクターを厳選して紹介します。「このキャラこそスパダリ!」と人気を集めるのは? あなたの推しはこの中にいるでしょうか。

(1)五条悟/『呪術廻戦』

『呪術廻戦』とは、呪術師と人間の負の感情から生まれる呪霊などとの戦いを描いた少年マンガ。アニメ化や映画化もされている人気作品です。

その中で、女性人気NO.1と言ってもいいのが、五条先生こと五条悟です。ネット界隈では、五条先生の熱狂的なファンである女性たちを「五条の女」と呼称するほどの人気ぶり。

五条先生は、黒い目隠しにツンツンの白髪ヘアが特徴。これだけだと「スパダリ」感はないのですが……。ふとその目隠しを取り、髪を下ろした瞬間、ほぼ全ての女性読者のハートをつかんだことでしょう。

呪術師としては最強、身長はなんと190cm越え! 強すぎるイケメンは、「スパダリ」として人気を集めるキャラクターの1人です。

(2)宇髄天元/『鬼滅の刃』

日本で最もヒットした映画『鬼滅の刃』。映画の後に続く、「遊郭編」のメインキャラクターが宇髄天元です。

見た目は、超ド派手。白髪を後ろに束ね、装飾品をジャラジャラつけた、異色のキャラクター。だけど、その装飾を取ると……。これまた、五条先生同様、かなりのイケメンな姿に描かれています。そして、身長は198cm! 強すぎる戦闘シーンも必見です。

作中では、一夫多妻制で3人の妻が描かれているのですが、その妻たちを守る姿もかっこいいのが特徴。「スパダリ」と言って文句のない存在でしょう。

(3)松野千冬/『東京リベンジャーズ』

大人気少年マンガ『東京リベンジャーズ』。こちらもアニメ化や実写映画化がされ、多くのファンがいる作品ですが、女性人気NO.1と言えば、松野千冬でしょう。

千冬は、主人公のタケミチがタイムリープしている秘密を知り、現代でも過去でも支える不良少年。中世的な容姿がかっこいいと注目を集めるキャラクターです。

千冬の「スパダリ」感と言えば、性格の良さ。仲間思いで芯のある、唯一無二の「スパダリ」キャラクターでしょう。

次ページ:「スパダリ」をゲットするには

SHARE