お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女別】ペアーズ(Pairs)で出会えない原因10選。対処法も解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

佐矢りん(sayareen)

ペアーズで出会いをつかむコツ

では、ペアーズで出会いをつかむにはどんなことを意識したら良いのでしょうか? ここでは、男女共に意識したい、ペアーズでマッチング率を上げるコツを紹介します。

(1)写真を改善する

男女関係なく、ペアーズでは写真の印象が重要です。プロフィール写真には、以下のようなものを選びましょう。

・清潔感がある写真

・自然な笑顔の写真

・他撮りの写真

・背景や服装が明るい写真

また、メイン写真だけでなくサブ写真も設定するとより好印象。サブ写真には、趣味や全身の雰囲気が分かる写真を設定しましょう。

「自分と合いそうな雰囲気だな」「楽しく会話できそう」と相手が判断できる写真になるよう意識してください。

(2)自己紹介文を詳しく書く

自己紹介文では、なるべく詳しく自分のことを伝えましょう。以下のような内容を入れるのがおすすめです。

・職業

・性格

・趣味や休日の過ごし方

・理想の相手

・恋人とデートでしたいこと

(3)コミュニティに参加する

コミュニティとは、ペアーズ内で同じ趣味嗜好を持っている人が集まっている場所のこと。

コミュニティに参加している人は一覧で表示されるため、異性の目に触れる機会も多くなります。

例えば、「おうち時間を充実させたい!」「イチオシのアニメについて語ろう!」など、気になるものがあればどんどん参加してみましょう。

(4)メッセージを工夫する

メッセージのやりとりで「会話がしづらい」、「話が弾まない」と思われてしまうと、デートに発展しません。特に最初のメッセージの場合は、質問を入れて相手が返信しやすいように工夫しましょう。

また、趣味に関することや休日の過ごし方を聞くと、「今度一緒に行ってみませんか?」とデートの話につなげやすくなるはず。

(5)自分から積極的に「いいね!」する

マッチング数を増やすには、まずは自分からも積極的に「いいね!」をする必要があります。相手からの「いいね!」を待っているだけでは、出会える異性の数は半減してしまうからです。

特に、自分に足あとを残している人、新規で会員登録をしたばかりの人には積極的に「いいね!」をしてみましょう。高確率で「いいね!」を返してくれるはずです。

(6)なるべく毎日ログインする

ペアーズでは、ログイン履歴が新しいアクティブユーザーが検索画面で上位表示されます。そのため、なるべく毎日ログインすると異性の目に留まる機会が多くなります。

また、ログイン時には毎日ボーナスポイントをもらえるので、「いいね!」できる回数が増えるのもメリットの1つ。

ペアーズでは、「いいね!」が1ポイント、メッセージつきの「いいね!」を3ポイントで送ることができますよ。

次ページ:ペアーズで異性と出会う時の流れ

SHARE