お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女別】ペアーズ(Pairs)で出会えない原因10選。対処法も解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

佐矢りん(sayareen)

【男性編】ペアーズで出会えない原因5選

ペアーズでなかなか異性と出会えない男性には、下記のような原因が考えられます。当てはまることがないか、確認してみてください。

(1)無料会員のまま使っている

男性は無料会員の場合、メッセージが1通しか送れません。2通目以降はメッセージのやりとりができないため、デートの約束をするのは非常に困難です。

ペアーズで女性と出会いたいのであれば、有料会員になることが必須条件だと言えるでしょう。

(2)写真に清潔感がない

写真の撮り方や選び方のコツを知っていれば、容姿の良し悪しに関係なく好印象を与えられます。しかし、写真の印象が悪い人は、なかなかプロフィールを見てもらえません。

特に、清潔感がない写真は印象が悪い傾向にあります。髪型や服装だけでなく、撮影場所にも気を使いましょう。撮影場所が散らかっていたり、服装に清潔感がなかったりすると、女性から「いいね!」をもらいにくいでしょう。

(3)プロフィールに個性がない

ペアーズの男女比は7:3程度で、男性の方が多いといわれています。そのため、特に男性はプロフィールでライバルに差をつけることが大切。

「目黒区に住んでいる25歳です。仕事は○○、趣味は○○です。よろしくお願いします」のようにありきたりなプロフィール文だとマッチングしづらいと言えるでしょう。

(4)すぐにLINEを聞く・デートに誘う

LINE交換やデートの誘いは男性からしてほしいという女性も多いもの。とはいえ、マッチング直後にいきなりLINEを聞いたり、デートに誘ったりすると「遊び目的かも」と警戒されてしまいます。

一度相手に警戒心を抱かせてしまうと、その後のメッセージもスルーされてしまう可能性があります。

LINE交換やデートに誘うタイミングが早すぎないか、一度確認してみましょう。

(5)高嶺の花を狙っている

「いいね!」をたくさんもらっている人気会員の女性は、1日にたくさんの男性からメッセージをもらっています。

そのため、「いいね!」やメッセージを送っても埋もれてしまう可能性があります。「いいね!」数が多い人だけを狙っていると、出会いづらくなるでしょう。

次ページ:【女性編】ペアーズで出会えない原因5選

SHARE