お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)で返信が来ない理由8選。返信は何日待つべき?

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

なかむらみほ

ペアーズ(Pairs)で気になる人から返信が来ない……。そんな時、何が原因なのか悩んでしまいますよね。今回は、ペアーズで返信が来ない時に考えられる8つの理由を紹介。併せて、何日待つべきか、再度メッセージを送る方法も解説します。

ペアーズを利用していて、「相手から返信が来ない……」と悩んでいませんか? 気になる相手から返信がないと不安になりますよね。

そこでこの記事では、ペアーズで返信が来ない場合に考えられる理由や、メッセージを続けるコツなどを詳しく解説していきます。

なかむらみほ
この著者の記事一覧 

ペアーズで返信が来ない8つの理由

ペアーズで返信が来ない理由はさまざまです。理由を突き止めて、返信待ちの状態から抜け出しましょう。

(1)相手に良い人ができたから

ペアーズでは、相手に良い人や恋人ができたことにより、返信が来ないケースが考えられます。

プロフィールは残っていても、退会を忘れていたり、「後で解約しよう」と思っていたりするのかもしれません。

(2)悪い印象を与えてしまったから

相手に悪い印象を与えるようなメッセージを送ってしまうと、返信が来ない場合があります。

例えば、最初からなれなれしくタメ口でメッセージを送ったり、遊び目的の印象を与えたりすると、相手は警戒してしまうので返信は期待できません。

他にも、プロフィールに記載済みのことを聞いてしまい、「この人はちゃんと見てないな」と思われている可能性があります。

(3)返信に困るメッセージを送っているから

例えば、マッチング後、初めてのメッセージが「こんにちは」「よろしくお願いします」というあいさつだけでは、どう返信して良いのか相手は困ります。

また、「うん」「そうだね」「たしかに」といった単調な相づちのみで返信したり、「今日は○○に行ってきたよ」という日記のようなメッセージだけを送ったりするのも、相手を困らせる可能性があります。

(4)テンプレメッセージを送っているから

テンプレのメッセージをそのまま送ると「つまらない人」だと認識されて、相手は返信する気が起きません。

テンプレメッセージは便利ですが、オリジナル感がなく手を抜いているように見えてしまいます。相手への興味を示すためにも自分で文章を考え、テンプレメッセージをそのまま使うのは避けましょう。

(5)メッセージが埋もれてしまっているから

ペアーズでは、人気会員は毎日たくさんのメッセージをもらっています。そのため、送ったメッセージが埋もれてしまい、相手に気づいてもらえていないのかもしれません。

相手が「いいね!」をたくさんもらっている場合は、返信が来なくても少し様子を見ましょう。

(6)アプリを見ていないから

仕事や学業に追われて、アプリ自体を見ていないこともあり得ます。また、プライベートが忙しいあまり、ペアーズを開く時間をつくれないこともあるでしょう。

どちらの場合もスケジュールが落ち着いた時にメッセージに気づき、返信が来る可能性があります。

(7)脈なしだと勘違いされたから

相手に脈なしと勘違いされるメッセージを送っていないか、一度確認してみましょう。仲良くなってきたのに会う日程を決めないなど、受け身な態度ばかりでは誤解を招きます。

例えば、相手が「○○に行ってみたい」と提案してきたのに対してスルーしてしまうと、脈なしだと思われても仕方がありません。

「この人とは進展しないだろう」と相手が諦めモードに入り、返信しなくなった可能性もあるでしょう。

(8)相手が無料会員だったから

ペアーズでは、男性の場合、無料会員だと最初の1通しかメッセージを送れません。2通目以降もやりとりをするには、課金する必要があるのです。

そのため、男性から2通目の返信が来なくなった場合は、相手が無料会員だった可能性もあるでしょう。

次ページ:ペアーズで返信が来ない時、何日待つべき?

SHARE