お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)で返信が来ない理由8選。返信は何日待つべき?

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

なかむらみほ

ペアーズで返信が来ない時、何日待つべき?

ペアーズで相手から返信が来ない時は、1~3日程度待ってみるのがおすすめ。

3日以上待っても返信がない場合は、メッセージが埋もれていたり見逃していたりする可能性も。再度メッセージ送ってみましょう。

ただし再度メッセージを送る場合は相手への気遣いを忘れずに。以下のようなメッセージがおすすめです。

こんにちは! もしかしたらメッセージが埋もれてしまったかと思って再度送りました。

最近暑くなってきましたが、体調崩したりしていませんか?

もっと○○さんのことを知りたいと思っているので、お時間がある時に返信もらえるとうれしいです!

ペアーズで返信が来ない時、諦めるべきパターン

気になる相手から返信が来なくなると、「せっかく良い感じだったのに諦めたくない!」と思うのは当然のことです。

しかし、返信が来ない相手を待っているよりも、潔く諦めて次に進んだ方が良いパターンもあります。

ここでは、ペアーズで相手からの返信が来ない時に諦めるべきパターンを紹介します。

(1)初デート後に返信が来ない

初デート後にいきなり返信が来なくなった時は、諦めた方が良いでしょう。

相手が「性格が合わなかった」「想像していた印象と違った」と感じ、これ以上の関係を求めていない可能性があります。

初デート後に返信が途切れてしまった場合は、縁がなかったと諦めた方が良いかもしれません。

(2)デートの予定を立てた後に返信が来ない

デートや食事の予定を立てた後に返信が来なくなった相手とは、つながりを絶った方が良い可能性も。

返信がなく、理由を告げずにドタキャンする人は信頼できません。真剣な交際を望む場合は、信頼できる相手を見つけるのが一番です。

(3)LINE交換直後に返信が来ない

マッチングアプリには悪質な業者がひそんでいる可能性があり、ペアーズも例外ではありません。

LINE交換直後に返信が来なくなった時は、悪質業者かもしれないと疑いましょう。悪質業者はテンプレメッセージを送ってくる場合が多いので、話が噛み合わないやりとりになりやすいのが特徴です。

悪質業者の手口として、自分からLINE IDは教えずに相手から聞き出す方法が増えているようです。個人情報の収集や、出会い系サイトへの誘導が目的なので、怪しいと思った時は違反報告&LINE・ペアーズをブロックしましょう。

次ページ:ペアーズでメッセージを続ける方法

SHARE