お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリでモテる写真の特徴8つ。選び方&撮り方のコツ【男女共通】

#Lily_magazin

マッチングアプリの写真撮影はプロに依頼するのも手!

自分で写真を撮るのが苦手、普段写真を撮ることもないという方は、プロに撮影してもらうのも手です。

とはいえ、「お金がかかるのでは?」と心配。そこでおすすめなのが、フリーカメラマンや出張撮影サービスの利用です。

フォトスタジオとの最大の違いは、料金の手頃さです。フォトスタジオが約30,000円以上かかるのに対して、フリーカメラマンや出張サービスの相場は約5,000円から~20,000円と料金をかなり抑えることができます。

おすすめの写真サービス例

撮影サービス例を2つご紹介しておきます。

OurPhoto (全国出張でどこでも撮影)

OurPhotoは全国800名以上のカメラマンが在籍する出張型の撮影サービスです。予算や撮影のジャンル、地域など細かい指定でカメラマンを検索することができ、詳細からカメラマンの作品集も見ることができるので、好みのカメラマンを探すことができます。

また、OurPhotoではカメラマンの登録時に審査を行っているため、カメラマンとしてのスキルやコミュニケーション能力も信頼できます。

Photojoy(恋活・婚活専門)

Photojoyはなんと、恋活や婚活用写真の専門撮影サービスです。撮影のみのライトプランは7,700円と手頃な価格。また、27,500円のプランではファッションコーディネートもしてくれるので、「トータルで全て任せたい!」という方にピッタリです。

ただし、撮影地域が東京・名古屋に限られているため、注意が必要しましょう。

プロに写真を撮ってもらう時の注意点

「いかにもモデル風!」という感じのきれいな写真は、「業者っぽい」「遊んでいそう」などと逆に警戒されてしまう恐れがあります。

プロに撮ってもらう時は、なるべく自然体な表情や雰囲気に撮影をお願いするのがおすすめですよ。

次ページ:サブ写真で好印象を与えるコツ

SHARE