お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

with(ウィズ)の攻略法を紹介! いいねの増やし方やメッセージのコツ

マッチングアプリ虎の巻【with編】

佐矢りん(sayareen)

withを攻略するための「いいね」の増やし方

withでマッチングするには、気になる相手からの「いいね」をゲットする必要があります。

ここでは、そんな「いいね」を増やすための方法をいくつか紹介します。

(1)毎日ログインする

ログインするとログインボーナスでポイントがもらえ、「1ポイント=1いいね」として使えます。

さらに、直近でログインしていた方が検索結果で上位表示されやすくなったり、相手の検索に引っ掛かりやすくなったりする傾向にあり、有利です。

「おすすめ順」でも上位に表示されやすくなるため、頻繁にログインしていると、相手の目に留まる機会が多くなります。

(2)本日のピックアップや診断イベントを活用する

本日のピックアップや診断イベントでは、無料で「いいね」ができます。マッチング率を上げたい人は、ここで表示された全員に「いいね」をしましょう。

診断イベントは月に2回ほど開催され、無料で10人に「いいね」ができます。さらに、無料でメッセージも付けられるため、通常の「いいね」よりもマッチング率が上がるかも。

診断イベントで表示される女性は、価値観が似ているので、メッセージも続きやすい傾向にあります。ぜひ積極的にアプローチしてみましょう。

(3)足あとをたくさん残す

足あとは、相手が自分のプロフィールを見たときに付きます。

誰が足あとを付けたかは、足あとリストから確認することができます。つまり、足あとを残せば、自分のプロフィールを見てもらう機会がつくれるということ。

ぜひ積極的に足あとを残しに行きましょう。

(4)平日夜や土日の午後に「いいね」を送る

平日夜や土日の午後、日曜の夜は、比較的スマホを触る人が多い時間帯です。

「いいね」に気づいてもらいやすいため、特に下記の時間帯に「いいね」を送ってみるといいでしょう。

平日の夜21~23時:仕事が終わり、家でゆっくりしている人が多い時間帯

土日の午後15~17時:くつろいだり友達と遊んだりしている時間帯

日曜の夜20~22時:月曜からの仕事に備えて家でゆっくりしている時間帯

(5)メッセージ付きで「いいね」を送る

withでは、3ポイント使えば、メッセージ付きの「いいね」を送れます。

メッセージは200文字以内。「いいね」した理由や相手のプロフィールに関すること、共通点などを書いてアピールすると、通常の「いいね」よりも関心を持ってもらいやすいでしょう。

次ページ:withを攻略するための初回メッセージの送り方

SHARE