お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルは課金すべき? おすすめのタイミング&料金を解説

丸山りさ(まる)

タップルの課金方法

ここでは、「課金してタップルをもっと快適に使いたい」という人に向けて、課金する際の手順について解説します。

(1) マイページ画面中央の「プラン」から「変更」をタップ

タップル 課金

(2) 加入したいプランを選択

(3) 決済に移行する

タップル 課金

AppleID決済の画面

課金せずにタップルのメッセージを送る方法

男性は課金するとスムーズにタップルを使えるようになりますが、実は課金しなくてもメッセージのやり取りをすることは可能です。

ここでは、「できれば課金せずに利用したい」という人に向けて、無料でメッセージを送る方法を紹介します。

(1)マイページにある「BONUSGET」のバナーをタップ

タップル 課金

(2)ボーナスページから、興味のあるミッションを選択

タップル 課金

(3)ミッションのトップページから「無料お試し」などのバナーをタップ
※今回は「U-NEXT」の無料トライアルを利用しました

タップル 課金

ミッション実行中の画面(「U-NEXT」の無料トライアルを利用)

(4)ミッションをクリアすると、メッセージの無料利用権限やカードが付与される
※ボーナスページ内の「獲得履歴」から権限が付与されたかを確認できます

タップル 課金

ミッションを達成すると、設定されている日数分、有料会員と同じ機能が無料で使えるようになります。有料会員になるまでもう少し見極めたい、できれば無料で出会いたいという男性は、この方法を試してみてください。

タップルの支払い方法

タップルの支払方法には以下の3種類があります。

・Apple ID決済

・Google Play決済

・クレジットカード(PayPal)決済

Apple ID、Google Play決済を利用する場合はiPhoneやandroidなどのスマホから支払いが可能です。

クレジットカード決済の場合はブラウザからログインする必要があるので、注意してくださいね。

手間が掛かる分クレジットカード決済の方が料金が安くなるので、お得に利用したい人はチェックしてみてくださいね。

タップルに課金する時の注意点

最後に、タップルへ課金する時に注意すべきポイントをご紹介します。

(1)有料プランは自動更新される

上述しましたが、タップルの有料プランは自動更新されます。

プランの期間が終了したら自動的に無料会員へ戻る……のではなく、自動的に有料期間が延長になるので注意が必要です。

もしも有料プランを解除して無料会員へ戻りたい場合は、以下の手順でサブスクリプションをキャンセルしましょう。

【Apple ID決済の場合】
「iTunes & App Store」からサブスクリプションをキャンセル

【Google Play決済の場合】
「Google Play ストア」からサブスクリプションをキャンセル

なお、クレジットカード決済の場合は、タップルを退会するとサブスクリプションが自動的にキャンセルされます。

プラン入会時の決済方法によって解除方法が変わるので、注意してくださいね。

(2)タップル退会時は有料プランの解除を忘れない

タップルを退会する場合は、有料プランの解除もお忘れなく!

タップルのアプリをアンインストールしただけでは、有料プランは自動更新されてしまいます。

(1)で解説した手順に沿って、退会時は必ず有料プランの解除も行いましょう。

(3)課金方法によってはバレる可能性がある

タップルを使っていることを周りにバレたくない場合は、有料プラン入会時の決済方法にも注意が必要です。

具体的には、iTunesカードやGooglePlayギフトカードを利用した場合、購入履歴からタップルを利用していることがバレてしまう可能性があるので気をつけましょう。

タップルでは課金するタイミングが重要!

今回は、タップルの課金システムについて解説しました。タップルは、男性でも検索~マッチングまでは無料で使えるので、自分に合っているかどうかを無料で見極めることが可能です。

マッチング数を参考に、タップルで課金するかどうか考えるのがおすすめですよ!

(まる)

関連する診断をチェック!

実は恋愛に積極的? 「ロールキャベツ系男子」診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月05日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE