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働く女性に「ニューノーマル×ときめき」を両立するアイテムを提案

#おしごとニュース

マイナビウーマン編集部

そごう・西武では、働く世代に向けた「ニューノーマル時代に求める価値」と「おしゃれのときめき」を両立するアイテムを提案する企画「2021年夏の今欲しい神アイテム」を開催しています。

今回の企画では、コロナ禍による在宅ワークの浸透により、実用的なアイテムが多数登場した反面、実用性だけではなくデザイン性にも優れ、おしゃれでときめくアイテムへのニーズが増加した点に着目。

例えば通勤バッグでは、テレワークの増加でPCの持ち運びが基本となる中、全部まとめて1つの大きなカバンに入れると野暮ったくなってしまうため、PCは別ケースに入れてハンズフリーになるミニバッグを持つスタイルが人気です。そごう・西部では、この企画に合わせてそうしたニーズに寄り添ったミニバッグを取り揃えています。

(右)ケイト・スペード ニューヨーク「バッグ」/52,800円(取り扱い:西武池袋本店、渋谷店、そごう横浜店、千葉店、広島店)
(左)フルラ「バッグ」/51,700円(取り扱い:西武池袋本店、そごう横浜店、千葉店、広島店、大宮店)

また、オフィスへの出社日数が減ったことで、オフィスファッションを着る機会が減少しています。しかし、在宅ワークでもカジュアルすぎるファッションは避けたいというニーズから、オフィスジャケットに代わる“ジャケット未満カーディガン以上”のきれい見えする羽おりアイテムが登場しています。

(右)トゥモローランド「ブルゾン」/23,100円(取り扱い:西武池袋本店、そごう横浜店)
(中)ロペ「シャツ」/17,600円(取り扱い:西武池袋本店、そごう横浜店、千葉店、広島店)
(左)suadeo「カーディガン」/18,700円(取り扱い:西武池袋本店、そごう横浜店、千葉店)

在宅ワークを基本としている企業の他、在宅ワークと出勤を併用する企業もあり、通勤や業務中に使用するアイテムのニーズも変化しています。夏に向けて、身の回りのアイテムを見直してみてはいかがでしょうか。

企画概要

2021年夏の今欲しい神アイテム

会期:~6月7日(月) ※一部会期の異なる店舗あり
展開店舗:西武池袋本店、渋谷店、秋田店、福井店/そごう横浜店、千葉店、広島店、大宮店、および西武・そごうのショッピングサイト「e.デパート」
特設サイト:https://www.sogo-seibu.jp/seasonal-recommendations/

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年06月02日に公開されたものです

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