お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルにサクラ・業者はいるの? 一般人との見分け方

すぎうら

多くの人が「タップルにサクラがいる」と勘違いする理由

とはいえ、タップルにはサクラがいるという口コミが多数存在します。サクラがいると思い込んでしまうのには、主に以下の3つの理由があります。

(1)なかなかマッチングできない

男性会員が「タップルはサクラだらけでは?」と勘違いする一番の理由は、女性とマッチングしにくいことです。なかなかマッチングできない状況が続けば、「何かがおかしい」と疑ってしまう人が現れてもおかしくありません。

どのマッチングアプリにも言えることですが、基本的には女性会員よりも男性会員の方が多い傾向にあります。女性は複数人の男性から「いいかも」をもらえるため、ある意味“選び放題”の状態なのです。

男性が「なかなかマッチングできない」と感じるのは、人数比の関係上、仕方がないと言えるでしょう。

(2)女性からの返信が来ない

せっかくマッチングしても返信が来ない女性が多く、これもサクラを疑う理由の1つです。

上記理由から、女性側は複数人と同時にやり取りしていることが多いため、返信が遅れることもあるでしょう。

また、「他に良い相手が見つかった」「アプリに飽きた」などの理由も考えられます。

相手側の事情やキャパオーバーで返信が来ないだけであって、「返信が来ない=サクラ」というわけではありません。

(3)サクラはいないが業者はいる可能性

解説してきたようにタップルにサクラはいないと考えられます。サクラの主な目的は有料課金をさせることなので、定額制のタップルに存在するとは考えられないのです。

ただし、第三者の場合は運営側も制御しきれない可能性があります。まれに業者が紛れ込んでいることもあるかもしれません。

運悪く業者とマッチングしてしまうと、相手をサクラだと勘違いしてしまうケースもあることでしょう。

次ページ:タップルにひそむ業者の特徴・見分け方

SHARE