お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)の年齢確認は安全? 失敗しないやり方や注意点を解説

山本茉莉

Tinder(ティンダー)の本人確認とは?

Tinderでは、年齢確認と併せて2021年の4月から本人確認機能が導入されました。

本人確認は必須ではありません。しかしこちらを利用していれば、よりマッチ相手に対して誠実で信頼できる印象を与えられます。

ここからは、年齢確認と併せて行いたい、Tinderの本人確認について解説していきます。

自撮り写真をAIが照合する「なりすまし防止機能」

Tinder公式HPより引用

本人確認は、正式には「なりすまし防止機能」といいます。

Tinderには、自分のものではない写真をプロフィールに設定している悪質ユーザーがいると耳にしたことがある人もいるかもしれません。

この機能は言葉の通り、そうしたなりすましを防止できる機能。

プロフィール写真の人物が本人であることをAIが照合し、認証してくれるシステムです。

なりすまし防止機能の使い方は以下の通り。

・なりすまし防止機能を起動する

・表示されたモデルの写真と同じポーズで自撮りする

・別のポーズが表示されるので、再度自撮りをする

このように、2回自撮り写真を照合すればOK。

なりすまし防止機能を起動するには、プロフィールアイコン→氏名や年齢のそばにあるグレーのチェックマーク→「プロフィールを認証」の順にタップします。

照合されたらプロフィールに「青いチェックマーク」がつく

Tinder 年齢確認

本人確認が認証されると、プロフィールに青いチェックマークが表示されます。

このマークがあれば、プロフィールの人物が本人であると判断できますよ。

自分がLIKE、NOPEをする時の判断基準になる他、相手も安心してあなたへLIKEを送れるのがメリットです。

Tinder(ティンダー)で出会いたいなら年齢確認・本人確認をするのがおすすめ

Tinderは「米国上場企業」「徹底した個人情報の管理」といった特徴があるため、年齢確認による危険性は低いと言えます。

年齢確認は4つのステップで簡単に行えますが、不備があるとエラーになることも。審査に通りやすくなるポイントを意識し、確実に通過できる状態で年齢確認に臨みましょう。

併せて本人確認を行うことで、よりTinderでの出会いに安心感をもたらしてくれるはず。ぜひ利用してみてくださいね。

(山本茉莉)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月17日に公開されたものです

山本茉莉

あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。WEBメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。<ライター・編集者・読者>の3つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。

この著者の記事一覧 

SHARE