お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が興奮する瞬間18選。彼氏をムラムラさせる仕草&セリフとは

すぎうら

男性が興奮する瞬間とは? 男女の仲において、時には興奮という刺激も必要。セックスやキスなどの特別なシーン、仕草やセリフといった日常シーン、2つにおける興奮ポイントを恋愛小説家のすぎうらさんが詳しく紹介します。

大好きな彼氏をドキドキさせて、もっと自分に夢中にさせたいと思っている女性は多いのではないでしょうか。ドキドキは恋愛にとって欠かせない要素です。とはいえ、男性がどんな時に興奮するのか分からないと悩む女性もいるでしょう。

そこで今回は、男性が興奮する瞬間を「セックス」「キス」「仕草・行動」「セリフ」の4つの項目別に紹介します。こっそりチェックして彼の心をつかみましょう。

【セックス編】男性が興奮する瞬間と心理

男性が最も興奮しやすいのは、2人の愛を確認する行為であるセックスの最中です。具体的に、セックス中のどのような瞬間に興奮しているのでしょうか。

ここでは、セックス中に男性がムラムラする瞬間とその心理を紹介します。

◇(1)目を見て名前を呼ばれる瞬間

男性はセックスの途中で、自分の名前を呼ばれると興奮します。名前を呼ばれることで「自分のことで頭がいっぱいなんだ」と女性からの愛情を感じられるからです。

女性側からしても、セックスの途中で名前を呼ばれたらうれしいもの。逆に一度も目が合わない、名前を呼ばれなかったら不安になりませんか? 相手の目をしっかりと見て、名前を呼べば彼はたまらなくキュンとするでしょう。

(2)キスをおねだりされる瞬間

セックスの途中で「キスして」とおねだりされたら、男性は最高に興奮するでしょう。

黙って唇を近づけるよりも、具体的に言葉にしたほうが男性は喜びを感じやすいもの。言葉にすることで、「積極的にキスしたい」という気持ちが伝わり、相手を欲情させます。

(3)彼女が恥ずかしそうにする瞬間

女性が照れている様子を見ると、男性は独占欲や支配欲を刺激されます。恥ずかしそうに顔を隠す、手で体を隠すなどの恥じらいが見られたら彼は最高に興奮するでしょう。

ただし、過度に恥ずかしがったり、「やめて」と強めの口調で言ったりするのは逆効果。本気で拒否されているのかと思い、気持ちが萎えてしまいます。相手を興奮させたい時は、適度に恥ずかしがるのが大事なポイントです。

(4)彼女が積極的な瞬間

「恥ずかしそうにする」に相反していますが、男性は女性の積極的な姿にも興奮します。一般的に、セックスは男性主導のことが多いですが、それだけでは物足りないと感じる男性もいます。たまには自分から攻めてみるのも良いかもしれません。

積極的すぎると引かれてしまう可能性があるため、最初は恥ずかしそうにして後半から少しだけ大胆な一面を見せるのがおすすめ。女性が積極的だと、自分への愛情や楽しんでいる様子が伝わってきてうれしいと感じる男性が多いのです。

【キス編】男性が興奮する瞬間と心理

続いては、男性が興奮するキスについて解説します。

大好きな人とのキスはとろけるように幸せな時間。キスという行為自体がドキドキするものですが、特に男性が興奮している瞬間は以下の通りです。

(1)彼女からキスする瞬間

女性側からのキスに興奮する男性は多いです。一般的にキスは男性からすることが多いため、いつも受け身になっている女性は少なくないでしょう。

女性側からキスすることで、お互いにいつもと違うドキドキ感を味わえます。

(2)キスを焦らす瞬間

彼を興奮させたいなら、いきなりキスするのではなく唇をゆっくりと近づけていきましょう。適度に焦らされると男性は気持ちが高ぶります。

唇を避け、首や頬などにキスするのもおすすめです。焦らしすぎると気持ちが冷めてしまうこともあるので、ほどほどが良いでしょう。

(3)キスの最中にスキンシップを取る瞬間

ただキスをするだけでなく、スキンシップをプラスすることでお互いのドキドキ感が高まります。キスをしながら首や腰に手を回せば、いつもより大人っぽいキスになります。

あなたの積極的な姿に、彼の興奮度はMAXになるでしょう。

(4)キスに緩急をつける瞬間

キスには緩急をつけるのが大事なポイントです。いきなり濃厚なキスをするのは盛り上がりに欠けるかもしれません。

最初は唇同士が軽く触れる程度のソフトなキスから始め、途中から濃厚なキスに切り替えると大人っぽいキスになります。

途中でまたソフトなキスに切り替えても良いでしょう。キスに緩急をつけることで刺激を与えられるため、彼はより興奮してくれるはずです。

参考記事はこちら▼

好きな人をドキッとさせるキスとは? 2人に合った「キスの仕方」を診断します。

(5)キスの後に見つめ合う瞬間

キスの後に目が合うと、多くの男性はドキッとします。キスの後は恥ずかしさから目を逸らしがちですが、勇気を出して相手の目をじっと見つめてみてはいかがでしょうか?

目を見つめれば、相手を思う気持ちを伝えることができます。キスの後に見つめ合う時間は、キスの最中よりも幸せな時間かもしれません。

(6)キスの途中で声がもれた瞬間

キスの最中に彼女から吐息や声がもれてきた時にも、男性は興奮を感じるようです。

我慢できずに思わずもれてしまった……という状況に、男性の気持ちは高まります。

次のページを読む

SHARE