お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

わがままな女性の特徴18選! 男性からモテる理由と可愛いわがまま例

かねきあす佳(aska.)

一緒にいて疲れるわがままな女性の特徴

自分勝手でわがままな女性は敬遠されます。人が離れていくのは、自分への得を最優先にし、思い通りにしたいがために相手を支配しようとするような「かわいくないわがまま」。つまり、相手の都合や状況を考えない自分勝手な行為です。

ここでは「一緒にいると疲れてしまうわがままな女性」の特徴も押さえておきましょう。

(1)行動を強制する

束縛や無理な約束を迫るなど相手に行動を強制するのは、自分の都合しか考えていないから。「やってもらって当たり前」という態度のわがままは、誰にとっても不快です。

相手への感謝やねぎらいもないわがままな女性は、モテとは程遠い立ち位置にいるでしょう。

(2)自分を一切曲げない

どうあっても自分の希望を曲げない頑固な姿勢を貫くのもNG。具体的には、相手の話を聞かず、「自分が正しい!」と一切妥協しないのは自己中心的なわがままです。

そんな女性に対し、周囲は「面倒だ」と感じてしまいます。

(3)お金がかかるおねだり

相手の金銭事情を考えないおねだりは敬遠されます。

高価なブランドのプレゼントや旅行などをせがむなど、まるで相手をATMのように扱う女性。こんなスタンスでは、誰からも愛情を持ってはもらえません。

また食事は「おごってもらって当たり前」という態度で、財布も出さない態度も×。相手に一方的な金銭の負担を強いるわがままは見直しましょう。

(4)上から目線

まるで子分や召使いのように扱われ、下に見られるのは誰しも気分が良いものではありません。高飛車で上から目線な態度は嫌われます。

それは、「わがまま」なんて可愛いものではなく、単なる「命令」です。

何をしてもらっても「さも当然」と高圧的な態度は改めましょう。男性は離れていくでしょう。

(5)突然感情的になる

男性は感情的な女性を敬遠します。自分の中でいきなり怒りだす理由があったとしても、相手にはなぜ怒っているのか伝わりません。

フラストレーションがたまったからといって、急に感情的なわがままを言い出しても、相手にドン引きされるだけです。

(6)周りが見えていない

自分のわがままばかりを主張する際、周囲への気配りができません。

例えば、周囲を不快にさせる可能性を鑑みず、公衆の面前でキスやイチャイチャをおねだりするなどです。

また火気厳禁の公園で花火をしたいなど、近所への迷惑を考えられなければ「常識がない人」と思われるでしょう。

あなたがやっているのは、「節度あるわがまま」かどうかを振り返ってみましょう。

可愛いわがまま女は魅力的!

わがままとは自分の気持ちに嘘をつかず正直に生きることです。素直でつかみどころのない女性に、男性は魅力を感じます。相手を尊重しつつ自分の気持ちをはっきり伝えられる女性を愛しく思う男性は多いでしょう。

しかし、度が過ぎるわがままは敬遠されることも。

もし過度なわがままで相手を疲れさせてしまったら、反省して相手に寄り添う姿勢が大切です。相手に対し気遣いができる女性は好かれます。

思いやりの気持ちを忘れず、可愛いわがままを上手に伝えて魅力あふれる素敵な女性を目指しましょう。

(aska.)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

関連する診断をチェック

男ウケだけじゃダメ? 女から嫌われる女診断

※この記事は2021年04月26日に公開されたものです

かねきあす佳(aska.)

北の大地で自由気ままにのびのび生きる元バスガイド・現ライター。いぬと仲よく攻防戦を繰り広げながら毎日を過ごしている。肉とアイスと温泉と犬を愛してる。興味を持ったらとことん掘りさげたがるオタク気質。B型に憧れるO型(直感で好きだと感じる人は男女問わずだいたいB型)。

この著者の記事一覧 

SHARE