お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人とのエッチで男性が見せる「本命サイン」。本気度の確かめ方を解説

山本茉莉

エッチで分かる、体目的かもしれないサイン

好きな人だけに見せるエッチ中の本命サインをご紹介しましたが、一方で、体目的だったり、遊びだったりする相手にはどんな言動を取るのでしょう。

エッチの前や最中、事後の相手の言動に不安を感じることはないでしょうか? 気持ちではなく、体がつながるだけになってしまっている、という自覚がある人もいるかもしれません。

相手とのエッチがこれらに当てはまっていないか、併せてチェックしてみてください。

(1)キスが少なかったり嫌がられたりする

エッチは好きじゃなくてもできるけど、キスは愛がないとできないと思っている人もいるようです。

エッチしている時にキスが少なかったり、嫌がられたりするようなら、愛がないエッチになってしまっている可能性があります。

キスは愛を感じる大事なスキンシップ。そんなキスの機会が少なかったり、避けられたりする場合は、2人の間にはまだ愛が生まれていないのかもしれません。

(2)嫌だと言ってもやめてくれない

人間の体は敏感で、繊細です。エッチは気持ちがいいことだけではなく、時には不快感を伴ったり、痛みを感じたりする瞬間があります。

大切なのはコミュニケーションが取れているかどうか。

「そこは触らないで」「ちょっと痛いかも」など、言いにくいことを伝えた時に、「大丈夫だよ」と強引に行為を続けるの人、思いやりがあるとは言い難いでしょう。

(3)嫌だと言えない

恋愛や恋人の数だけ、エッチのパターンが存在します。アブノーマルな行為を楽しむ人や、撮影をしながら気持ちを盛り上げている人の話なども聞きますよね。

従って、「こんなエッチなら本気じゃない!」と言い切るのは難しいもの。2人がそこに価値を感じていたり、快感や楽しさを抱いていたりするならば、十分愛があるのです。

ただし、「本当は嫌だと思っているのに言い出せない」というケースは注意が必要。相手の性癖を否定しづらいという気持ちは分かりますが、本心を言えないうちは、「遊ばれてるかも」という不安が消えないのではないでしょうか。

(4)避妊をしない

避妊してほしいのにしてもらえない、避妊してほしいと言えない。これでは、体を大切にし合えていないと言えます。

本気で大切に思っている相手の体は、大切に扱うものです。

▶次のページでは、男性が好きな人とエッチしたくなる瞬間をご紹介します。

次のページを読む

SHARE