彼女の作り方とは。出会い方・デートの場所・告白の方法まで完全解説
何年も彼女がいない、恋愛経験がない……など、「彼女の作り方が分からない」と悩む男性は少なくありません。今回は、キャバ嬢歴6年の恋愛ライター・まるさんが彼女の作り方を女性目線で解説。理想の彼女を作るために、3つのステップを実践してみましょう。
「もう何年も彼女がいない」「彼女の作り方が分からない」という男性は少なくありません。
ですが、筆者から言わせてもらうと、彼女を作るのはそんなに難しいことではありません。なぜなら、女性も同じように「彼氏が欲しい」と感じているからです。
今回は、キャバ嬢歴6年の恋愛ライター・まるが、彼女を作る3つの方法を解説します! ぜひ参考にしてみてくださいね。
社会人だと難しい? 彼女ができない原因は?
彼女ができない原因を明確にすれば、彼女の作り方もおのずと見えてくるはずです。
まずは、彼女ができない原因を考えてみましょう。
(1)出会いがないから
「彼女が欲しい」と思っても、出会いがなければ難しいもの。学生時代は出会いの機会もありましたが、年齢を重ねると日常生活の中で出会える異性の数は限られてきてしまいます。
待っているだけではいつまでも彼女はできません。まずは、積極的に出会いの機会を作っていきましょう。
とはいえ昨今は、コロナ禍の自粛ムードで出会いを作るのも難しくなっていますよね。しかし、そんな今の状況を逆手に取り、ひっそりと恋活・婚活に励んで彼女や奥さんを手に入れている人がいるのも事実。
オンライン合コンや街コン、TwitterどのSNSを通した出会いなど、オンラインでの出会いも主流になりつつあります。
コロナ禍での出会い方を解説しています。
(2)自信がないから
「自分に彼女ができる日が来るんだろうか……」と弱気になっていませんか? 自信がないと、表情や態度にもおのずとそれが出てしまいます。
自信がありそうな男性の方が魅力的に見えるもの。また、自信がなければ、出会いの場に行って女性と積極的に話すなど、彼女を作るための行動になかなか移せない可能性もあります。
「いきなり自信を持つのは難しい!」と思うなら、まずは自信のある振る舞いを身に付けることから始めてみましょう。
(3)自己肯定感が高すぎるから
自信がないのと逆のパターンですが、「自分大好き!」というナルシストタイプの男性も、敬遠されてしまうことがあるでしょう。
「男らしい」「頼もしい」と人から評価されるのは良いことですが、自分から積極的にアピールしすぎるのはNG。「ナルシストなのでは……」と思われやすいので注意しましょう。
(4)女性慣れしていないから
女性慣れしていない男性は、女性と接することに苦手意識を抱きがちです。
女性との会話はハードルが高いと思い込んでいませんか? 無理に盛り上げようとしたり、いつもと違う自分を見せようとしたりする必要はありません。
自然体で会話を楽しんでいる人の方が、相手も安心感を抱きやすいのです。まずは自然体で女性と接することができるように、女性と会話をする機会を増やしていきましょう。
(5)理想が高すぎるから
女性に対する理想が高すぎないか考えてみましょう。
理想が高いと、「彼女にしたい」と思える女性との出会いが減ってしまいます。また、相手を自分の理想に当てはめようとして、それを押し付つけてしまう可能性も。
そんな男性を彼氏にするのは、女性からすれば「しんどい」でしょう。ある程度の理想はあって当たり前ですが、高すぎる理想はあなたを苦しめることにつながります。
理想が高すぎる人の特徴を解説しています。
(6)外見に気を使っていないから
彼女ができない理由を「イケメンじゃないから」と生まれ持ったスタイルや顔のつくりのせいにするのはNGです。
女性にとって「イケメンかどうか」はそんなに重要なことではありません。
自分に合うファッションをしていたり、清潔感があったり、身なりに気を使っていればそれで十分だという女性は多いんです。
本当にモテる男は「イケメン」とは限りません。モテる男になる方法を、女性目線で解説します。