お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女の作り方とは。出会い方・デートの場所・告白の方法まで完全解説

丸山りさ(まる)


彼女ができる男性の特徴

彼女ができる男性には、いくつかの特徴があります。自分に取り入れられるポイントがないかチェックしてみましょう。

(1)自分に自信がある

自分に自信がある男性は、女性へのアプローチも積極的。ポジティブで前向きな雰囲気があるので、女性も「この人といると明るい気持ちになれる」と感じられます。

また、自信がある男性はどんな時でも動じないオーラがあるため、「頼りがいがある人だな」と魅力を感じる女性も少なくありません。

(2)積極的に出会いの場に行っている

彼女ができる男性は、積極的に出会いの場に行くことも特徴。どんな場所でも気軽に参加できるので、その分新たな出会いのきっかけが広がるのです。

たとえその場では出会いにつながらなかったとしても、「私の友達を紹介するよ」と出会いが出会いを呼ぶこともあります。

「出会いが少ない」と感じている人は、なるべく色んな集まりに顔を出してみるとよいかもしれません。

(3)清潔感がある

「清潔感がある男性が好き」とタイプに挙げる人が多いほど、女性にとって男性の清潔感は重要なポイント。

「清潔感」というと抽象的で分かりにくいかもしれませんが、実は「きれいに爪を切りそろえる」、「髪やヒゲを伸ばしっぱなしにしない」、「アイロンのきいたシャツを着る」など、小さなことでOK。

女性はきっと男性の小さな努力にも気付いてくれるはずですよ。

(4)聞き上手な人

聞き上手な人も女性にモテるポイント。女性が話しやすい雰囲気をつくることで、「一緒にいて楽しいな」と感じてもらえるためです。

また、聞き上手な男性は相手の話を頭ごなしに否定しないので、女性が何でも気軽に話しやすいです。会うたびに話が盛り上がるため、恋人関係になるまでのスピードも速いでしょう。

(5)ダイエットや筋トレなど見た目に気を使っている

彼女ができる男性は、きちんと見た目にも気を遣っています。

もちろん、女性は見た目だけで選んでいるわけではありません。しかし、ダイエットや筋トレなど見た目に気を遣っている男性は、自ずと自信のあるオーラが感じられます。

「自分はイケメンじゃないし」と後ろ向きな人よりも、堂々とアプローチできる男性の方が魅力的なのは当然のことかもしれません。

彼女の作り方1【思考を変える】

彼女を作ることが最終目的ではなく、彼女を作り、交際を円満に継続させることが目標であることを理解しなければいけません。

そのためには、内面的な魅力も磨いていくことが大切ですよ。

(1)理想の女性像を考える

「彼女が欲しい」と思うなら、漠然としたイメージではなく、できるだけ具体的に「どんな彼女が欲しいか」を考えてみましょう。

「彼女とこんな会話がしたい」「こんな趣味を持っている彼女とだったら楽しそう」など、彼女ができた時にどんなことがしたいかのイメージを具体的にします。

やみくもに出会いを求めるのではなくしっかりイメージすることで、どんな場所に行けばそういう女性に出会えるのかなどを考えるきっかけになります。

(2)ポジティブに考える

彼女いない歴が長くなればなるほど、「自分にはもう恋愛は無理なんじゃないか」とネガティブになりがち。

しかし、ネガティブになって行動へ移すのをやめてしまうと、いつまでたっても彼女を作るきっかけはやってきません。

まずは、「彼女はできる」とポジティブに考えましょう。また、「いつかできるはず」ではなく「3カ月以内に作る」のように、具体的な目標を設定するのもおすすめ。

(3)勇気を持つ

彼女を作るということは、自分以外の他人を理解し、受け入れるということ。そして、自分を他人に受け入れてもらうということでもあります。

恋愛をすると、時には傷つくこともあるかもしれません。つまり、傷つく勇気を持たなければ、彼女を作ることも難しくなるのです。

彼女ができるまではつらいこともあるかもしれませんが、まずはそれを受け入れ、乗り越えていく勇気を持つのも大切です。その先には、彼女と築く新しい生活が待っているはず。

彼女を作り方2【外見を変える】

外見に気を使うのは、彼女を作る上で特に重要なことです。

とはいえ、イケメンやオシャレを目指す必要はありません。「外見に気を使っている」ことが分かればそれで十分なのです。

そこでここからは、彼女を作るために必要な外見のチェック方法を解説しましょう。

(1)清潔感のある服装にする

無理にオシャレをする必要はありません。しかし、「清潔感のある男性」でなければ、恋愛対象として意識されることは難しいでしょう。

清潔感がないと恋愛対象として意識されにくいのは、女性も同じです。

サイズの合っている服を着ているか、シャツはヨレていないかなど、他人から見て清潔に見えるかどうか、自分のファッションをチェックしてみてください。

(2)定期的に美容院で髪型を整える

ボサボサの髪では、清潔感がある男性には見えません。

「外見に気を使っていない」と思われると、マイナスイメージになってしまうため、定期的に美容院や理容室に行って髪を整えるようにしましょう。

(3)爪やひげ、眉毛などを整える

爪やひげが伸びていると、清潔感がない印象に見られやすいです。また、肌も相手に与える印象を左右するため、スキンケアもきちんとしておきましょう。

眉毛やひげのケアが自分では難しい場合は、メンズサロンに行くと良いでしょう。

(4)スタイルにも気を使う

不健康な生活が続いてしまってスタイルが崩れがちならば、適度な運動でスタイルに気を使ってみましょう。

バキバキに鍛える必要はありませんが、だらしない体型は「清潔感」を感じさせず、生活の乱れを想像させてしまいますよ。

参考記事はこちら▼

男性向けに、自分磨きの方法を解説しています。併せて参考にしてみてください。

次のページを読む

SHARE