お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一目惚れの正体とは? 一目惚れする理由と恋を長続きさせる方法

丸山りさ(まる)

一目惚れから始まる恋を長続きさせる方法

一目惚れから始まった恋は長続きしないかも……と不安になる人もいるでしょう。どうすれば恋がうまくいくのか解説します。

男性から女性に一目惚れした場合

男性が一目惚れして始まった恋の場合、男性の恋心が冷めてしまわないよう意識するのが長続きするコツです。

お付き合いが始まった時点では、男性は女性に好かれようとして無理をしていることが多いので、そこに胡坐をかかずに向き合いましょう。

相手からの好意が当然という態度をとっていると、いつか男性の恋心が冷めてしまいます。

女性から男性に一目惚れした場合

女性から男性に一目惚れした場合のほうが、そのあとの交際は長続きしやすい傾向にあるといわれています。危険なのは、女性が結婚を意識した時。この人でいいのかな……と思うと、今まで好きだった気持ちが揺らいでしまうことがあります。

しかし、一目惚れは本能が自分に合う人を選んだようなもの。たとえ男性の収入や職業など、周りからどう見られるのかが気になっても、「自分が選んだ人なんだから大丈夫」と信じて大らかな気持ちで対応すると恋がうまくいきますよ。

一目惚れは幸せな恋愛の始まり!

一目惚れがどんなメカニズムで起こるにせよ、本能的に恋に落ちるなんて、そうあることではありません。

「一瞬見ただけで相手を好きになるなんて……」と自分の気持ちを疑ってしまう瞬間もあるかもしれません。

ですが、直感的に惹かれた相手こそ、あなたと相性が良い証拠かもしれませんよ。「理性」よりも「直感」を信じて、運命の出会いを楽しみましょう。

(まる)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

関連する診断をチェック

譲れない条件は? あなたの好きなタイプ診断

※この記事は2021年04月17日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE