お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一目惚れの正体とは? 一目惚れする理由と恋を長続きさせる方法

丸山りさ(まる)

一目惚れされやすい女性の特徴と男性心理

男性から一目惚れされやすい女性にはいくつか特徴があります。

(1)見た目が可愛い

クリッとした大きな目やすらっとしたスタイルなど、男性は女性の外見から好きになる傾向があります。特に目は顔の印象を大きく左右するポイント。目力のある女性にドキッとする男性は多いでしょう。

(2)愛嬌がある

特別美人でなくとも、愛嬌がある女性に一目惚れしたという男性もいます。^いつも口角が上がっていて笑顔であったり、対応がかわいらしかったりすると好きになってしまうようです。

男性は、外見や雰囲気などわかりやすい魅力がある女性に対して一目惚れをすることが多い傾向にあります。

一目惚れされやすい男性の特徴と女性心理

次は女性から一目惚れされやすい男性の特徴です。

(1)イケメン

男性と同じように、女性も相手の外見で一目惚れをする人は多いです。顔のかっこよさはもちろんのこと、身長や清潔感など、全体の雰囲気を重視するようです。

(2)仕事ができる

仕事に打ち込む男性の姿は、とても魅力的にうつります。たとえ初対面であっても、男性が見せる真剣な表情や仕草に思わずかっこいいと感じる女性は多いです。

女性が一目惚れする時は、仕事に打ち込む姿や性格など、外見以外の部分にも惹かれる傾向にあります。

あなたは惚れやすい? 一目惚れ診断

あなたは一目惚れしやすいタイプでしょうか? 下記の記事からチェックしてみてください!

参考記事はこちら▼

「惚れっぽい」とは相手の些細な行動や容姿などで、すぐに相手を好きになってしまうという意味。あなたが惚れっぽい性格かどうかを診断します。

次のページを読む

SHARE