お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【保存版】新しい趣味を始めるには? おすすめの趣味22選

大西みき

アクティブな人に! アウトドア系の趣味5選

続いて、アウトドア派の人におすすめの趣味を5つご紹介します。

(1)キャンプ

夏だけでなく、涼しい季節のキャンプも人気があります。グループで行くキャンプも楽しいですが、1人キャンプは自分だけの時間を自由に使える贅沢さがあります。

自然の景色や焚き火などで癒やされてみませんか?

(2)食べ歩き

食べるのが好きな人におすすめな趣味が、食べ歩きです。1つのジャンルにこだわっても良いですし、ラーメンやパン、カレーなど幅広いジャンルで楽しむのもおすすめです。

ブログやSNSに感想や写真をアップすれば、記録にもなります。おしゃれなカフェをメインに巡るのもおすすめです。

(3)ジム通い

健康維持やダイエットが主な目的で、ジムに通う人も多いでしょう。

慣れてくると体を動かすのが日課になります。ジムには家と違ってトレーナーに教えてもらえたり、器具を使って効率的なトレーニングができたりする設備があります。続けていくうちに体の変化を感じられると、新しい趣味に対してのモチベーションも上がってくるでしょう。

(4)トレッキング

トレッキングとは、山の周辺や麓を散策して楽しむスポーツです。登山とは異なり、山頂を目指すことが目的ではないので、無理のない範囲で楽しめます。

自然を感じたり、風景に癒やされたり、体を動かしながらリフレッシュもできる趣味です。

(5)ダンス

フラダンスやベリーダンス、社交ダンスなどダンスにもさまざまな種類があります。スタジオに習いに行けば、ダンスを通じて新しい仲間に出会えるかもしれません。

音楽に合わせて自由に踊れば、気分も上がって楽しい時間になりそうです。

次ページ:みんなと差がつくマイナーな趣味5選

SHARE