お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

グランピングが女性に人気の理由は? 魅力とおすすめ施設10選

kirara

アウトドアレジャーの1つである「グランピング」は、近年、女性の間で人気を集めています。具体的にはどのような楽しみ方ができるのでしょうか? 本記事では、グランピングの魅力や女性にうれしいメリットなどを解説します。

アウトドアレジャーでありながら、手軽に非日常感を味わえるとあって女性から人気を集めている「グランピング」。

耳にする機会が増えているものの、具体的にどんな魅力や楽しみ方ができるのか、まだ知らないという人も少なくないでしょう。

そこで今回は、女性の間でグランピングが人気の理由とその魅力、そしておすすめグランピング施設について紹介します。

グランピングとは?

まずは、そもそもグランピングがどのようなものなのかを見ていきましょう。

手ぶらで楽しめるアウトドアレジャー

そもそもグランピングとは、「魅力的な」という意味を持つ「glamorous(グラマラス)」と「camping(キャンピング)」を組み合わせた造語で、直訳すると「魅力的なキャンプ」という表現になります。

備え付けの設備や宿泊施設を利用するため、基本的にはテントの設営や食材の準備などをすることなく、自然を楽しめる新しいアウトドアレジャーです。

日帰りなら手ぶらでも楽しめる手軽さがあり、非日常感のある魅力的な体験ができるとあって、女性を中心に注目を集めています。

キャンプとの違いは?

アウトドアレジャーの代表格であるキャンプも、グランピングと同様に自然の雄大さを楽しめることが魅力の1つ。

特にキャンプの場合は、テントの設営や食事の準備など、試行錯誤しながら過ごすことが醍醐味ともいえるでしょう。

一方、グランピングの場合は、自然の中でも不自由さを感じることなく、快適に過ごせることが魅力であるといえます。

そのため、「自然の中で過ごす」という目的は同じであれ、準備の手間がかかるかどうかが、キャンプとグランピングの大きな違いです。

次ページ:グランピングが女性に人気の理由6つ

SHARE