お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

可愛いと言われたら脈あり? 男性心理と上手な返し方理由

おおしまりえ

好きな人に「可愛い」と言われた時、脈ありか確かめる方法

「可愛い」と言ってくれた相手が、あなたにとって好きな男性ならすごくうれしいし、どういう意図で言ったのか確認したくなると思います。

ここでは「可愛い」と言う彼の言葉が、恋愛的に脈ありなのかどうかを探る対応方法を3つご紹介します。

(1)「それってみんなに言ってるの?」

ストレートに、自分にだから言ってくれたのか、それとも普通に使う褒め言葉なのかを確認しましょう。

この返答に対して、たどたどしたり、「○○ちゃんだから」と言ったりするなら、結構いい空気かもしれません。

(2)「○○くんに褒められるとうれしい」

褒められた時の一番シンプルな受け止め方は「ありがとう」と感謝の言葉を述べることです。

これに恋愛の可能性を付け加えて気持ちを確認するなら、自分から「あなたに褒められるとうれしい」と、特別な言葉として受け取ったことを示しましょう。

彼のリアクション次第では、2人の距離がグッと縮まる可能性があるかもしれません。

(3)「私も○○くんのここが素敵だなって思う」

具体的に褒めてきたら、具体的に褒め返す。これが成立して空気がほっこりするなら、それはもはや好きな気持をお互い持ち合っている状態かもしれません。

好きな人に対しては褒め下手になってしまう女性も多いといいますが、そこは勇気を持って伝えてみて。

次のページを読む

SHARE