お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いちゃいちゃカップルは長続きする? おすすめのいちゃいちゃする方法8つ

イサキ

いちゃいちゃする時に気を付けるべき注意点

いちゃいちゃ行為は恋のスパイスじゃなく「主食」みたいなものだと言いましたが、周りの状況だけはしっかりと見ることが大事です。

例えば、あなたが「今いちゃいちゃしたい!」と感じても、パートナーがしたいとは限りません。

また、誰も見ていないところでいちゃいちゃするのはいいけれど、カフェや人目のあるところでいちゃいちゃするのはありえない……と思う性格かもしれません。今日は体調がすぐれなくていちゃいちゃしたい気分じゃない、ということもあるかもしれません。

長くお付き合いが続くいちゃいちゃカップルは、いちゃいちゃする時のオンとオフ、TPO、相手の状況をしっかりと見極めています。

街中でのショッピング中に、急に恋人に腕を組まれると、うれしい反面、はずかしくて、全力で離れようとするシャイな人もいますし、外国人カップルにように、ハグ、キスといった愛情表現をするのは当たり前! という人もいます。

誰も彼もがたくさんご飯が食べたいわけじゃない。少食の人もいる。個人差がある。いちゃいちゃする行為も、食事と同じだと思ってください。

いちゃいちゃしあうこと。それは恋人に対する感謝である

いちゃいちゃしあうことって「いつも近くにいてくれてありがとう」という感謝の体現だと思います。

恋人の存在が当たり前になってしまったり、慣れてしまうと感謝もなくなる。いちゃいちゃもなくなる。なんだか上司と部下みたいな固い関係性になってしまう。

それって寂しいですよね!

いちゃいちゃしあうこと。したいと思うこと。それは恋人の存在を認め、感謝し、愛し、心を委ねていることの現れです。

それって大切な人と生きていくための基本だと思います。

だから、みんないちゃいちゃがまだまだ足りないと思っています(笑)。しっかりと相手や周りの状況を見ながらいちゃいちゃしていきましょう!

イサキでした。

ではまた。

(イサキ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2021年03月18日に公開されたものです

イサキ

この著者の記事一覧 

SHARE