お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いちゃいちゃカップルは長続きする? おすすめのいちゃいちゃする方法8つ

イサキ

いちゃいちゃカップルは長続きする?

いちゃいちゃカップルって疲れそうだとか、すぐ別れそうとか思っている人、実はすごく多いです。

Instagramなどで友達カップルのSNSなど見ていても、いちゃいちゃがわざとらしい、仲良しカップルの演出っぽい、愛情表現は他にもあるでしょ! と感じてしまいがち。

でも世の中にはいちゃいちゃしてるカップルもいれば、上司と部下みたいなカップルもいます。続くかどうか? 別れやすいかどうか? それはいちゃいちゃとは、あまり関係ないでしょう。

それよりも重要なのは、いちゃいちゃのオンとオフの切り替え。これを忘れると、付き合っている相手からも、周囲からも「重い、ウザい」と思われることがあるので注意が必要です。

猫だって24時間、甘えてくるわけじゃないのと同じ。

パートナーの状況を見て、甘えていいかな? 今は我慢しておこうかな? と見定めることが大事。いちゃいちゃのオンとオフがあれば、「重い、ウザい」と思われることはないでしょう。

それが、相手と一緒にいても嫌だと思うことが少ないということに繋がり、長続きするカップルになっていくのではないでしょうか。

次ページ:【男女別】いちゃいちゃしたいと感じるのはどんな瞬間?

SHARE