お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「可愛い笑い方」って? 口や目のポイントや練習法を紹介

高見綾(心理カウンセラー)

笑顔が可愛い女性に、思わず心奪われてしまうという男性も多いです。では、「可愛い笑い方」とは、一体どんなものなのでしょうか? 心理カウンセラーの高見綾さんに、可愛い笑い方や気を付けるべきポイント、身に付けるコツを教えてもらいました。

笑顔は大切だと言われていますよね。よく笑う女性が好き、という男性も多いです。

でも「笑顔に自信がない」「笑い方にコンプレックスがある」という女性もいるのではないでしょうか。

今回は、「可愛い笑い方」を紹介します。気を付けたいポイントも解説しますので、ぜひチェックしてみてください。

女性の笑顔が好きな男性の心理

笑顔の女性が好きな男性は多いですが、それはなぜなのでしょうか? ここでは男性の心理を紹介します。

親しみやすさを感じる

笑顔の女性は、周りに対して心の壁を感じさせません。それだけ安心感があるのです。

また、オープンに接してくれているように見えるので、男性からすると、親しみやすく話し掛けやすい印象を持ちます。

喜ばせることができてうれしい

一緒にいる時に女性がたくさん笑ってくれると、男性としては「俺はこの女性を喜ばせることができた」と感じます。

男性は、自分がしたことで相手の役に立ったり、喜んでもらったりすることが大好きです。ポジティブな反応があることで、うれしく感じるのです。

そんな笑顔の女性に対して、「可愛い」「癒やされた」と思う男性はとても多いようです。

次ページ:男性が思わず心奪われる「可愛い笑い方」5つ

SHARE