お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「可愛い笑い方」って? 口や目のポイントや練習法を紹介

高見綾(心理カウンセラー)

男性が思わず心奪われる「可愛い笑い方」5つ

男性が感じる「可愛い笑い方」には、どのようなものがあるのでしょうか。見ていきましょう。

(1)ニコッとほほ笑む

目が合った時にニコッと口角を上げてほほ笑むと、そのおしとやかで柔らかい表情に、男性は「可愛いな」「色気があるな」「癒やされるな」と感じるようです。

ニッコリとしたほほ笑みは、「あなたに好意がありますよ」というメッセージにもなります。

(2)手で口元を隠して笑う

少しうつむき加減で、口元に軽く手を添えて控えめに笑う様子は、品の良さを感じさせます。

話している時にクスリと笑うなど、楽しそうな反応をするその様子にグッとくる男性は多いです。笑いをこらえる姿が魅力的に映るのです。

(3)恥じらいながら笑う

恥じらう女性の姿が好きな男性は多いです。

褒められた時やからかわれた時など、「恥ずかしい」と言いながら、顔を赤くして照れながら笑う様子に、男性はグッとくるようです。

「ピュアな子なんだな」「素直な反応だな」と好感を持ちます。

(4)歯を見せて笑う

歯を見せて笑うと、天真らんまんで明るく元気な印象になります。心から楽しんでいるように見えるため、男性からすると気持ちが良いようです。

心を開いてくれているように感じるので、接しやすく親しみが持てます。

(5)思い切り笑う

女性が「あはは!」と大きな口を開けて笑っている姿に、一緒にいる男性も楽しい気持ちになります。

顔をくしゃくしゃにして思い切り笑う姿に、屈託のなさや素直さを感じ、好感を持つ男性は多いです。

次ページ:これはちょっと……。男性の前では注意したい笑い方4つ

SHARE