お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

胸を触る男性の心理とは? 気まずくならない対処法

桑野量(心理カウンセラー)

気まずくならない方法は? 胸を触る男性の上手なかわし方

性的な欲求から、母性を求める気持ちまで、男性が胸を触る心理はさまざま。悪気はないかもしれませんが、いくら彼女でも気になる行動に他ならないはずです。

でも、「触らないで!」と思いきり拒絶をして彼を遠ざけたくない。気まずくなりたくない。そんな気持ちの女性もいることでしょう。

そこで、胸を触ってくる男性の上手なかわし方を紹介していきます。

(1)話題をそらす

何でもいいので彼に質問したり、他の話題を広げたり、相手の意識を胸から会話へと集中させるようにしましょう。

意図的に胸を触ってきている場合はあまり通用しませんが、無意識に彼が触ってきているのならば、このやり方は効果大です。

(2)「ちょっと待ってね」と告げる

「今はダメだよ」という言い方は男性が納得しやすいかもしれません。「今は」というのがポイントになってきます。

「今は嫌だけど、胸を触られること自体は嫌じゃないよ」というメッセージとして受け取ってくれます。

(3)ハグしてあげる

相手が安心感を求めて胸を触ってきているのなら、ハグして抱きしめてあげましょう。

男性は自分から不安な感情を表現することが苦手なのです。ハグをしてあげれば、そんな彼の気持ちもリラックスさせてあげられます。

(4)くすぐる

彼が甘えてきているだけなら、子どものようにかまってあげましょう。

恥ずかしがるかもしれませんが、かまってもらえることで彼も満足することが出来ます。大袈裟なくらいに子どもっぽくじゃれ合うといいかもしれません。

(5)外に連れ出す

買い物や食事など部屋の外に連れ出してみてください。散歩ついでにコンビニに行くのもいいでしょう。

外に出たら胸を触ってくることもできませんし、彼の気分転換にもなりますからね。

次ページ:かわしても胸を触ってくるのが嫌な場合の対処法

SHARE